※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

自転車を購入し、前乗せか後ろ乗せか悩んでいます。アドバイスをお願いします。


現在、群馬県に住んでいてほんとーに
車社会なんです。嫁いできて息子が
生まれたのもあり免許はまだありません。

いつも主人が休みの土曜日などに(午前中出勤もあり)
1週間分の買い溜めをしていますが
負担かけているのも分かるので出来れば
自転車で行こうかなっと思っています。
(私が専業主婦なので2.3日分ぐらいの
買い物にする予定です)

そこで自転車を購入予定なんですが
(乗るのは1歳過ぎてからにするつもりです)
ゆくゆくは車の免許取りますが今は金銭的な
事情がありすぐには取れません。

前乗せか後ろ乗せどちらがいいでしょうか?
前乗せのカゴと別のやつはどうでしょうか?
(これは今持ってる自転車に付けれますか?)
色々なアドバイス、意見お願いします。

コメント

こんにちは

私も数ヶ月前に群馬県に引っ越して
きまして車社会に驚いています(笑)
免許持っていますが車一台しかなく
旦那が仕事で使う日は不便なので
電動自転車買いました!!
前乗せタイプです。後ろ乗せタイプは
2.3歳にならないと乗れないですよ
まだ小さいので前の方が作りが
しっかりしているので安心ですよ!
群馬県に知り合いもいなく毎日暇
なので自転車でスーパー行ってます♪

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    車社会はわかるんですけどもう少し
    バス通ってくれるとなーっと思いながら
    ほんと不便です!電動ですか!
    そうなんですね^^*前乗せタイプ
    色々と調べます!
    私も知り合いもいないので毎日
    家で息子と遊ぶぐらいしかなくて
    せめて自転車あればなーっと♡

    • 10月25日
  • こんにちは

    こんにちは


    群馬の人バスと電車使わなすぎ
    ですよね😂電車二両とかだし
    私はPanasonicにしましたよ!
    カゴにクッションついてますし
    止めると前輪ロックされて
    乗せたり降ろしたり安全です!
    充電の性能も良いですし♪
    自転車でスーパー公園児童館
    行けるようになりました^_^

    • 10月25日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ほんとそれには驚きです^^;
    ありがとうございます♡調べてみます!
    今のところ児童館もスーパーも公園も
    歩いて行ける距離にあるんですが
    安く済ませたくジョイフルに行きたくて
    やっぱり自転車ほしいんですよね…!
    電動高いですよね(´・_・`)どうせ
    車の免許取って車も買う予定なので
    どうしようか悩みます^^;

    • 10月25日
  • こんにちは

    こんにちは


    電動じゃない自転車でも前にカゴ
    付いてるタイプは3.4万しますね
    普通のママチャリでハンドルに
    付けれるカゴは3千円ほどなので
    ママチャリ1万くらいだしこの方法が
    1番安く済みますね^_^
    車買う予定なら電動はもったいない
    気がしますね😂

    • 10月25日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます^^*
    ママチャリ高いですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    安全が1番ですね♡検討してみます!!

    • 10月25日
やーさん

こんばんは(*^^*)
私は前橋に住んでいるんですけど、前橋は子供を乗せる自転車を購入した場合、条件はありますけど最高4万円までの補助金がありますよ♡半額分?だしてもらえるみたいです!

住んでる地区によって異なるとは思いますけど、調べてみてください(*^^*)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    遅くなりすみません!
    そんな制度もあるんですね^^*
    初めて知りました。色々調べて見ます!

    • 11月5日