※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が夜泣きを続けており、妊娠中のつわりとの両立が困難です。夜泣きがいつまで続くか不安です。

娘の夜泣きについて。

もうすぐ一歳半になる娘がいるのですが
ここ1ヶ月前くらいから急に夜泣きが始まりました。
元々夜泣きはありましたが1歳ごろには終わり
夜は寝てくれていました。
最近、妊娠したのですがそれから急に夜泣きが始まり
毎日のように朝まで泣き続けます。
パパにも泣いて抱っこを嫌がったり
おっぱいを探すようになって
前より指しゃぶりが止まりません。
人見知りがかなりひどい子なので
私以外あまり接していませんが
正直かなりしんどくて辛いです。
毎日夜中3時頃から朝まで泣き続けて
赤ちゃんの頃より体力があるので
なかなか泣き疲れて寝てくれません。
お腹すいたのかとパンをあげたりお茶あげても
一時的に泣き止みますが食べ終わるとすぐにまた泣き続けます。
公園で遊んだり走り回って今日は遊び疲れて寝るだろうって
思ったときでも関係なく夜泣きします。

まだつわりがあり、しんどい中での夜泣きで
精神的にきていてどうしたらいいかわかりません。
旦那はイビキがうるさいのでずっと別の部屋で寝ています。
一緒に寝たりもしましたがやはりイビキが耐えられません。

この夜泣きはお腹の子を出産するまで続くのでしょうか?
出産後も続くと新生児のお世話とかぶるので本当に辛いです。

コメント

ゆん

お疲れ様です😭😭回答にはなってませんが、、、
私も、同じような悩みです😭😭そして、このコメントも娘を抱きながら打ってます😭😭😭
妊娠してからか、急に夜中起きるようになりました🥲そして、主人が娘を触ろうとするとかなりブチ切れて更に大泣きします😭😭つわりが酷い時は、こちらも泣きたくなるくらい辛かったです、、、、
今はつわりは治まったものの出血して、自宅安静なのですが、そのせいで我慢させてるからか寝付きまで悪くなりました😔
23時にやっと寝たと思いきや、5時にいきなりお茶欲しいと起き出して、そこからグズグズ😇抱っこでやっと寝てくれてます🥲
子供なりに何か感じてるのかもしれないですね、、、産後のことを考えては怖くなり、挫けそうですが今は娘としっかり向き合うしかないなと思ってます、、、

• あん

あん

わ〜同じですね〜😭さちさんもお疲れ様です💦
    私も今娘をあやしながら打ってます…
    さちさんの旦那さんも泣かれるんですね!本当一緒ですね( ;∀;)
    つわりで気持ち悪くても容赦なく泣き続けるので頭おかしくなりそうで…😢
    出血してるんですか?!それは大変ですね😭自宅安静でも上の子がいたら全然安静にできないですよね。寝つきまで悪くなるともう全部が全部嫌になってきますね…
    お互い寝不足辛いですね😭まだ夜泣き続くのかと思うと不安しかないですが頑張るしかないですよね…
    大変な中、お返事ありがとうございます😭できるだけ安静にしてくださいね🙏お互い頑張りましょう!!

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

こんなにママを求めてくれるのも今だけなのかもしれませんが、そう考えても辛くて🥲
    逃げられないってこういうことなんだなって毎回思います😇
    つわりの時はほんとに辛かったです😭😭寝かしつけても、吐き気でこちらが寝れなくなるという😓
    日中は保育園に行かせてるので、うちはまだ全然マシだと思います😰
    はじめてのママリ🔰さんは一日中ずっと娘さんと一緒で、夜もママしかダメってほんとに辛いと思います😭😭多分、いつかは終わりがくると信じるしかないですよね、、、こちらこそ何の回答にもならずすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️同じような内容を投稿しようか悩んでた時に見つけたので思わず😅
    大変なことしかないですが、お互い無事に赤ちゃん出産しましょうね😌✨

• 1月13日
  • あん

あん

そうですよね😢自分しか見られないので逃げられないし眠くてたまらないし感情ぐちゃぐちゃになります💦
    保育園通われてるんですね!疲れて帰ってきそうなのにやっぱり夜泣きするんですね😭そうですね、うちは一日中ずっと一緒でトイレ以外離れる事ないですね…
    いえいえ‼︎大変な中、お返事くださりすっごい嬉しかったし、同じような方がいて頑張っているんだって思うと元気付けられました^ ^
    本当にありがとうございます♪

• 1月13日
くろすけ

そこまでひどくはなかったのですが、うちの娘も妊娠後期頃〜産後の現在も今まで全くなかった夜泣きがあります😭💦パパじゃだめで私が抱っこしないと泣き止みません。
幸い息子がよく寝てくれる子なのでまだ助かってますが🥺

• あん

あん

そうなんですね😭産後の今も続いてるなんて…💦新生児のお世話大変なのに本当にお疲れ様です🙏
    パパじゃダメでママしかダメなの一緒です😭何が違うんでしょうね…
    息子さんよく寝てくれてそれは助かりますね✨
    大変な中お返事ありがとうございます😭
    辛いですがお互い頑張りましょう🥲

• 1月14日