※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、寝なくなる心配がある。いつ頃夜のミルクをやめたか相談したい。

生後10ヶ月の女の子を育てています。

夜中のミルクについてです。

夜中に2回(2時と5時前後)に必ず泣きます。その都度ミルクを飲ますとすぐに寝ます。
ふといつまで夜中の授乳が続くのかの調べたところ10ヶ月頃には必要なくなると言う記事を見ました💦

まだ離乳食は3回にし始めたばかりでミルクも一回に160mlほどしか飲めません💦(1日6回)

夜中のミルクをやめてしまうと寝なくなってしまわないか心配です😵まだ続けててもいいものなのでしょうか??

皆さんはいつ頃夜のミルクをやめましたか?

コメント

レモン

3回食でミルク1日6回は多いと思います😢
11ヶ月ですが3回食、ミルクは寝る前に200〜240のみです!
だんだん量を減らしていき、1歳頃には卒ミする予定です!
離乳食は食べてくれますか?
量を増やしミルクを減らしていった方がいいと思います!
娘は夜中あまり起きないので3ヶ月くらいには夜中のミルクをやめました!

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    昼間は麦茶などで水分補給をしていますか??

    離乳食はとても食べてくれます🔥

    徐々に減らすようにしてみます!

    • 1月13日
  • レモン

    レモン


    そうです!麦茶で水分補給してます😊

    離乳食たくさん食べてくれるのですね!素晴らしい✨
    それならばミルク減らしても問題無いと思いますよ!
    離乳食、何グラムほど食べてますか??

    • 1月13日
  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    わかりました!!

    いつも測ってあげてなくて😭でも一回で80くらいはあげていると思います!調べるともっと上げても良さそうだったので増やそうと思います😊

    • 1月13日
  • レモン

    レモン


    80は少ないと思います😵
    娘は多い時200ほど食べますよ!
    離乳食の量、倍に増やしても良いと思います!

    • 1月13日
  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    徐々にふやしていこうとおもいます😊

    • 1月13日
deleted user

うちもその時間起きてミルクあげるとコテンと寝ますが、それをやめてお茶にしました。ミルクの時みたいにすぐ寝るわけではないですが、ちゃんと寝てくれるので減らしても大丈夫だと思います♩

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    どのくらいの量飲ませていますか??
    哺乳瓶ではなくマグでしょうか??

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローマグで飲ませますが、あまり飲まないです😂お茶数口飲んで、ゴロゴロしてたらいつの間にか寝てます!

    • 1月13日
  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    両方で挑戦してみようと思います😊

    • 1月13日