※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに専念してきたが、2022年は自分を大切にし、ストレスフリーな生活を送りたいと思っている。精神的な負担から解放され、楽しく過ごしたい。

3人出産して、3人育児して、
今まで数年間、子供第一に考えて、
子供のために自分の好きなことも犠牲にして
色々我慢もしてきたけど、
2022年はもっと自分を大事にします😁!

なんなら自分優先で…くらいの勢いで…
自分が笑顔で楽しく健康で毎日過ごしてると
子供もきっと幸せだろうし、
自分の楽な方へすすんでもいいんじゃないかなって
最近思います。

母だからこうしなくちゃいけない、
こうでなくちゃいけない、
そういう風潮だから、
ママの好きな事とかしにくいなって思ってたし
産んだのはママだから、わかってて産んでるから
色々我慢しなくちゃいけない。ってのに
とらわれすぎて、精神科にお世話になり始めました😇

なんかもう、色々周りに言われてもいいや。
自分の好きなことしながら、らくーーな育児にしよう。
自分と子供が笑って過ごせたらいいかな?

今年は、自分の精神疾患を治したいし
なるだけストレスフリーで過ごしたいし
規則正しい生活もしたいし、
ご飯もちゃんと食べれるようになりたいし

とりあえず楽ーに考えて過ごそう。
なんとかなるやろ〜精神で、
少しアホくらいに過ごそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の人生でもあるし子供優先ですが、好きな事は諦めずにやってますよ🙂
母親だけが親ではないので旦那にももちろん育児してもらってます。

子供がいるからて何もかも犠牲にしなくていいです。わたしも趣味があるのでそれに没頭する時間が絶対ないと無理です💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌸

    旦那にも育児してもらうのは、必要ですよね。
    でも旦那も仕事多忙、ストレスも半端ないので
    なんか申し訳なく思ってしまったり😞💦

    趣味あるのいいですね!✨
    わたしも何か夢中になれることと、費用があればいいなと思います😂✨

    • 1月13日