※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko
家族・旦那

妻は嫉妬したらいけないですか?毎日子供以外の話し相手がいないことに泣…

妻は嫉妬したらいけないですか?
毎日子供以外の話し相手がいないことに泣けてきます。

旦那は職場に仕事のパートナー(独身女性)がいます。
仕事はもちろん、ランチも残業もコンビニ休憩も毎日一緒。不倫や浮気を心配しているわけではないとはいえ、仕事の話をすればほぼ話にでてきますし、財布に入ったままのレシートをみればたまに夜ごはん2名様分。
スマホは見たい時に見せてくれていて、「見ないでよー」と文句言いつつ、やましいことはないとのこと。
確かにやましいことはないですが、家族と出掛けている土日も数件LINEはしています。仕事メインの内容ではありますが。

仕事上のパートナーと理解しつつ、不快になります。
その気持ちがどうしても消えません😢
私も育休前は同じ職場にいたのでそのパートナーの事は良く知っていますし、現時点で不倫はまず無いことはわかっています。旦那にも不快に思う事を伝えましたが
「この歳でしかも結婚して子供いて嫉妬するなよ」と笑われるだけ。…嫉妬しちゃいけない?
夜に大人同士2人でごはん食べて羨ましい‼️
仕事だって子供がいる私は夕方で切り上げなきゃいけないのに旦那に頼られて業務色々できて羨ましい‼️
そんな変な嫉妬ばかりでてきます。
それに私にもそういう相手がいても嫉妬しないということかと思い悲しくもなります。

こんな犬も食わない夫婦のイザコザ話ができる友達はいません。学生時代や前職の友達は出産を機に疎遠。
気持ちを吐き出す場所もなく、モヤモヤしています。
同じ様な気持ちを抱えている方はどうやって切り替えていますか?

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

そんなの絶対嫉妬します!そのパートナーの女性の方も無神経な人だなぁと思いますね💦いくら仕事でも無理です。
仕事を家庭に持って帰ってくることがまず無理です🙂

  • moko

    moko

    そうやって嫉妬するよ!って共感してくれるだけでココロが少し軽くなりました😭ありがとうございます!

    相手も無神経じゃない?と思いますよね。もうちょっと控えてよ、気を遣ってよと思います。一方で私がおかしいのかな??と思う気持ちもあって…。不快感をあらわにしたら負けた気持ちになるのも何か悔しいし(> <)モヤァー‼️

    • 1月13日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    逆に旦那さんはmokoさんが同じようにしてたら何とも思わないんですかね🤔?

    • 1月13日
  • moko

    moko

    多分何とも思わないから「何嫉妬しっちゃってんの?」って態度なんだと思います。私もそんな友達もいないし不安要素ゼロだからなのもあるかなと。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

普通に嫉妬します!
子供じゃないんだから、など思う人が居るのは分かってます。
でも2人でご飯とか嫉妬しないなんて私には無理です😂‼️

子供居ても何歳になっても嫉妬しちゃう🥺と旦那に言い返しますね!不機嫌にではなく、甘えた感じで言います😂❣️

  • moko

    moko

    そう、ランチならまだしも夜はやっぱりどう考えても嫌ですよね‼️
    一応男女だし、私とは出来ないことをされた不快感というか。

    甘えた感じ…そうですよね、確かに詰め寄られたら旦那もイヤですよね😅嫉妬していることは伝えないと自分が苦しいですし。
    私が可愛げだすと気持ち悪がられそうだけど🤣

    • 1月13日
ママリ

えー!私も嫉妬しちゃいます!
しかもご主人もお仕事のパートナーの方も配慮が足らなすぎると思います😢
相手が既婚者なら2人でご飯とか遠慮して行けないです。せめて仕事の合間のランチとかだったら、たまーーーに、、程度。

嫉妬して責めると鬱陶しがられてしまったりするので、可愛く、ヤキモチ妬いちゃうからやめてほしいなとお願いしてみましょ😂💕

  • moko

    moko

    そうですね、つい攻撃の構えで発言してしまいます。ただ可愛くお願いしたとしても私が嫌がる事はやめるよ!とはならないです😩
    結局自分が苦しまない為に、自分の考え方受け止め方を変えないと…あるいは何もかも見ないようにするしかない。でも女はカンも働くし、気がつきすぎて…それにしても何で私が苦しまなきゃいけないんですかね😂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰 

そんなの絶対嫉妬しますよ!
仕事中は一緒に行動するの仕方ないと理解できても、仕事終わってからの食事とかはやっぱり違いますよね。職場関係とはいえ既婚者の異性と2人での食事や土日のプライベートな時間に個人の携帯に仕事の連絡も普通は遠慮すべき事柄だと思うので相手の女性社員にも、もやっとしちゃいます。
私なら嫉妬以外にもお子さん3人いらっしゃるのに仕事終わってから外でゆっくりご飯食べて帰って来てることに対してもいらっとしますね。早く帰ってこい!と。
私も妊娠中に夫が女性社員と2人きりで海外出張に行ってブチ切れたことがありました。仕事だから仕方ないとは言え事前には男性社員のグループで行くと聞いていたのに実際は女性と2人きり、食事もホテルも一緒で…嫉妬+嘘ついてたことに対して発狂しました。。ママリに投稿して共感頂いて少し落ち着いてから夫と話し合いました😅こういう時のママリだなと思ったので活用してスッキリしましょ…!

  • moko

    moko

    そうなんです‼️ちょっとでも早く帰ってきてよというのが本音。外食して、私が作ったごはん食べないことも腹が立つ。残業だもんね、大変よねって思いやれない自分もダメだなーと思います。

    えっ海外出張⁉️ホテルまで⁉️数日間ですよね。それは気が気じゃない😡妊娠中に大変でしたね…。妊娠中や乳児育児中とかメンタル不安定で自分を保てない時に、無神経なことをどうしてするんだろうと思います。もう少し旦那には妻の立場、気持ちを汲んでほしいですよね💦
    ママリはいつも見てるだけだったけど、今回の件で皆さんに「そりゃそうだよ」と言って共感してもらえただけで本当に救われた気がします。

    • 1月13日
ちっぷん

嫉妬するの分かりますよーー!
私も以前、主人の後輩(歳の近い独身女性)に嫉妬してました🤣今は主人が部署を離れ、その後後輩が転職したので大丈夫になりましたが💦

我が家の場合は相手が後輩だったこと、主人が忙しい後輩のために誘ってた部分があったので、「あなた(先輩)が誘うと後輩は立場的に断れないよ!頻度は考えたらどう?」と提案しました!🤣
その前に嫉妬しちゃうわ〜っと茶化して言ったときは全く響きませんでしたが、先輩後輩関係については納得したのか頻度減ってました🙆‍♀️
相手が同僚や先輩、上司だと、逆に主人が断れない立場だから難しかったかなと思います…😂

でも嫉妬する方がいる一方、全く問題なし!と考える方もいるので難しいですよね😭💦