※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
妊娠・出産

オミクロンに感染した妊婦の情報が不足していて不安です。赤ちゃんへの影響も心配です。

オミクロンってマスクしてても映るんですかね…?何か情報が少なすぎてよくわからないです…

妊娠中でワクチン打ってないので本当毎日不安です…

妊婦でオミクロンに罹った方の情報も全く出てこないですし…

軽症で済むって言っても高熱で苦しくても赤ちゃんは大丈夫なんですかね…?😢

コメント

ほのち

軽傷で済んでる方はワクチン接種してる方だと思います🤔
妊婦さんも打ってる方たくさんいますし。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

やはりそうですよね💦
    ワクチン打たずに逃げてきたのを今更ながらですが後悔しています…

• 1月12日
  • ほのち

ほのち

今から打てないんですか🤔?
    オミクロンの感染力は予想以上なので、ワクチン接種済みですが私も怖いです💦

• 1月12日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

先生達は今から打っても…って感じでした💦何で皆軽症だから大丈夫って思うんでしょうね😢

• 1月12日
  • ほのち

ほのち

コロナが少しずつインフルのような感覚になりつつあるんだと思います🤔
    感染しても軽傷で済むなら感覚としてはインフルと変わらないですからね💦

• 1月12日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

でもインフルでも罹ったらしんどいですよね💦インフルと同じでも移りたくないです😢

• 1月13日
  • ほのち

ほのち

私もインフルと同じでも移りたくないです😅
    たぶんそれはみんな同じです☺️

だけど、経済も回さなきゃいけないしコロナの性質も分かってきた今と初期の頃との恐かたは違って当然かなと思います🤔
    ワクチン打ってる方が大半ですから尚更ですね。

• 1月14日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

確かにコロナも弱毒化しているなら社会を大きく止める必要は無くなってきますもんね…
    ちなみにほのちさんはワクチンは打たれているんですか??

• 1月14日
  • ほのち

ほのち

ワクチンは2回打っています。
    コロナ初期は週に1度の買い出しを1人で回ってました。子供達も外出禁止にして週1で1時間のお散歩のみ💦
    今はアルコールもマスクも十分に手に入りますし、子供達にも出来うる限りの予防をさせ公園にもたまにお買い物にも連れて行きます。

私1人見ただけでも知識と意識がここまで違うので多数で見た時にもっと出歩いてる人平気で旅行も行く人いろんな人がいて当然かなと思います😌
    あとは自分の置かれてる現状で感じ方が変わってくるのではないでしょうか。
    ママリさんのようにワクチン打ってなくて妊婦さんなら不安度がMAXなのは当然だと思います。

私の義姉は某外資系の製薬会社に勤めてますが現在妊娠7ヶ月で、ワクチンは2回接種しているそうです。

お互い罹らないように最善を尽くしましょうね。
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 1月14日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

ご丁寧にお返事ありがとうございます‼️

初期の頃、かなりお気をつけていたんですね!私は…妊娠する前までは意識も低かったような気がします…今はオミクロンは子どもも重症化する子が増えているということなので娘にも絶対マスク付けさせて外出してますが…

妊婦さんでもかなり気をつけている人もいればネットで見ると旅行に出かけたりしている人もいるようですしね。本当仰る通り人それぞれ意識、考え方が違うなぁって思います…

私もどうするかまだ悩んでいますが、とりあえず今できることを最大限にやって気をつけようと思います‼️

色々ありがとうございました😊

• 1月14日

私もワクチン打ってませんよ!
不織布マスク二重がさねにしてます。あとは外出は旦那の休みの日にスーパーに行くくらい…(私と息子は車で待機、旦那がテレビ電話で行ってくれます。)
子供は保育園に行ってないので移るとしたら旦那からかなぁって思ってます👨🏻
旦那は徹底して消毒などしてくれるので少しは安心ですがオミクロンまーじで怖いです🥶

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

同じ週数ですね!

私もマスク二重です‼️旦那も二重にしてもらってます💦
    本当オミクロン怖いですよね…

息子さんと平日は何されてます?お家にずっといるのもなかなかしんどくないですか😭

• 1月12日

退会ユーザー

私は重症妊娠悪阻で未だにつわり終わらず🤮🤮平日はジャングルジムやブランコで遊んでて私はその前で横になってます笑
    あとはトミカブームなのでトミカで遊んでる横でソファーにいます😂
    体調がいい時間も1時間くらいあってそんときは庭や駐車場(自宅の)でお砂遊びしたりしてます!
    あまりにもつわりが酷い日は旦那が帰ってきてから(8時過ぎ)旦那と走り回って遊んでそのまま寝てもらってます😭

• 1月12日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

悪阻しんどいですね…💦でもわかります!私も悪阻ではないですが、後期になって食欲失せてしまって…1人目の時はそんなことなかったのでびっくりです💦

トミカで遊んでくれてるのはいいですね!なかなか部屋で遊べることがまだ少ないので困ってます💦

ジャングルジムやブランコの前で横になっていらっしゃるとは…本当大変ですね😢
    寒くなってきたので風邪引かないようにしてくださいね😂

• 1月13日
セツ🔰

オミクロンは重症化になる確率は
低いけど、感染力は今までのより
断然強いと言われてますよね💦

ウィルス自体付き合っていかなきゃ
いけないものなのでコロナが
ゼロになる事は無いかと…
インフルの様に接種して行く
ワクチンになるのかなぁって…

実際去年、今年とインフルの感染者は
断然減ってます。
手洗い、うがい、消毒してる
からですよね(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
ワクチン打てないのであれば
基本的な事をやる事だと思います!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

やっぱり基本的なことをやっていくしかないですよね💦

インフルが少ないってことはやっぱりマスク生活が意味があるってことなんですかね…?コロナもマスクしてたらきっと意味があるんだって思いたいです💦

• 1月13日
  • セツ🔰

セツ🔰

マスクもだし消毒、手洗いも
    意味があるんだと思います(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

• 1月13日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですね…‼️
    これからも消毒と手洗いも徹底してやっていきます‼️ありがとうございました😊

• 1月14日
ぽん

マスクしてても、ワクチン接種してても感染してるようですよね。
うちの職場の人は産休入ったくらいでワクチン打った人いますよ。産院の先生(医師会の偉い人)が臨月であっても打った方がいいと言われて、ずっと迷ってたけど打つことにしたそうです。

コロナにかかることも怖いですが、かかって受け入れ病院が見つからないのも怖いです💦

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

産休入られてからワクチン打った方いらっしゃるんですね!私もやはり考えてみようかなと思います…今は予約も取れやすいみたいですし…

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も軽症で済んでる人が多いのは、ワクチン打ってる人がほとんどだからだと思ってます💦
マスクしてても100%防げるわけじゃないですから、マスクしてても移るんだとは思います。

高熱が続くと切迫早産を引き起こす可能性があるって言いますよね💦
1日、2日程度ならいいですが…。
39度、40度の熱が続いても酸素吸入が必要なければ軽症扱いですからね😢

万が一、産む時に感染してたら産んだ後赤ちゃんとはしばらく会えなくなるのでそれも嫌ですよね…。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

高熱が続くと切迫早産に繋がりやすいんですね💦本当やはり怖いウイルスですね…

ワクチン悩みますが主治医にもう一度聞いてみようかなと思います💦

• 1月13日
はじめてのママリ

妊婦でオミクロンかかりました。ワクチンも未摂取でしたが普通の人となんら変わらない症状で(きつめの風邪くらい)赤ちゃんも何事もありませんでしたよ👶🏻そしてオミクロンはマスクしてても移るというか、、他のコロナも、ただの風邪も、インフルエンザもマスクしてても移ります!マスクは完璧ではありません。ましてや感染力の強いコロナにはほぼほぼ意味ありませんが、「ほぼほぼ」意味ない中で、少しでも数%でも感染の確率を下げる為にみんなしているのですよ。手洗いうがい、マスクしていても移る時は移ります。心配なのはもちろんわかるのですが心配しすぎても体に毒ですよ、赤ちゃんはそんなに弱くないです!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

オミクロンに罹ったんですね💦大変でしたね😢
    確かにマスクしてても風邪ひく時はひきますもんね💦結局は自分の力次第ということでしょうか…

私は予定日超えましたが未だに出産の気配がないので、今罹ると100%帝王切開なので本当気をつけたいと思います💦でも罹ったら罹った時ですね、腹をくくります💦

• 2月26日