※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パンマン
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、ミルクだけで育っています。赤ちゃんせんべいは食べるが、離乳食が苦手で悩んでいます。ミルクを止めても食べるようになるでしょうか。

11ヶ月の女の子を育てています。以前こちらで離乳食食べないと何度か質問させていただきました。その後ご飯だけは70グラムくらい食べるようになってきたんですが二週間ほど前から口すら開かなくなり全く食べなくなりました😥😥
完ミでミルクしか飲んでいません。赤ちゃんせんべいは泣いてほしがるほど食べます。また少しでも食べるようになってくれますかね…。
もう、一日くらいミルク止めてしまったらしょうがなく食べ始めたりしますか?
離乳食が憂鬱で仕方ありません。おかしくなりそう…。

コメント

ポコ

うちの子も白米大好きで、今でも80グラム位でおかずはほとんど食べません💧
野菜を入れて薄味の炊き込み御飯にしてあげていますが、フォローアップミルクも500位は飲んでますねー。
いつか食べるだろーと思ってますよ(^^)

• ポコ

ポコ

ちなみに食べなくなった時はミルクのみで2〜3日で過ごした時もあります!

• 10月25日
  • 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます!
    ずっとミルクで生きてます😥

• 10月25日
ラテ&ゆめ

手づかみ食べしたいとかないですか?
うちは手づかみ食べしたくて、他のもの食べたがらないことありますが、何か一種類でも手づかみできるものを用意して、手に持たせてその間に他のものを口に入れて食べさせたりしてますょ😊

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます!
    おやきとかスティック野菜とかあげたんですがだめでした…。
    赤ちゃんせんべいは持って食べます😥

• 10月25日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

味付けはしてますか?

• 10月25日
  • 食パンマン

食パンマン

栄養士さんに聞いてケチャップとか少量でしてますがだめでした😥

• 10月25日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

そうなんですね💦
    うちも食べない時期ありましたが、いつの間にか食いしん坊になりましたょ😊
    フルーツしかたべないとかありましたが、その時は食べるものだけあげてました。

• 10月25日
  • 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます!
    何か食べてくれるものがあるといいんですが…。なくて…。
    せんべいでは…。

• 10月25日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

パンや、うどんもダメですか?

• 10月25日
  • 食パンマン

食パンマン

固形のパンはなんとか食べるんですがなかなか飲み込めなくて、パン粥は口を開けません。うどんは好きで食べてたんですが、口をあけなくなりました。スプーンが嫌いになったみたいで。小さなおにぎりにしても1口食べてあとは口を酸っぱくして開けません。

• 10月25日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

そーなんですね💦
    ご飯よりミルクが好きなんですかね😊
    食べたくない時期なのかもですね…

• 10月25日