※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

心臓の提供について質問です。TikTokで、彼氏が彼女に心臓を提供してあ…

心臓の提供について質問です。
TikTokで、彼氏が彼女に心臓を提供してあげたという話がありました。

臓器提供は、脳死の状態の患者さんからされるものだと認識していましたが、
健康な人が身内のために臓器提供することはできるのでしょうか?

気になったので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

うに

彼氏さんは心臓を彼女にあげたら、自分の心臓はどうなさるのですか?

るー

うーん、闇市場ではあるかもしれませんが、一般的には普通に考えてあり得ないです💦
心臓をあげたら死んじゃいますよね?そしたら心臓をあげるために手術したお医者さんや関係者は人殺しになりますよね

それが許されてしまったら、借金を抱えてしまったり弱みを握られてしまった健康な人が売り買いされてしまう世の中になってしまいます。
なので、今も今後もあり得ないです

はじめてのままり

一般的には無いと思いますよ

脳死状態だったとしても
身内にはあげれないはずですし
提供者の氏名とかは伝えられないはずです。

日本じゃないんですかね?

さらい

生体肝移植は親子でしたりしますよね?

腎臓提供とか、、

すう

フィクションって書いてます。
動画の閲覧数でいいねやフォロワーを
稼ぐものを自分や彼氏で当て嵌めてるのかなと
思います🥲

実際にもしあり得たとしても
ドナー提供した後、
ドナー提供者の情報は相手に
伝えられないのでは?
詳しくないのでそこまではわからないですが🙇🏻‍♂️

はじめてのママリ🔰