※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ*
その他の疑問

お祝いの品について。①友人がこの度結婚をします。この春から同居も始め…

お祝いの品について。
①友人がこの度結婚をします。この春から同居も始めました。結婚式は夏に、二次会に呼ばれています。今度、お邪魔することになったのですが、結婚のお祝いを渡そうと考えています。この友人には、私の結婚時、同居スタートのお祝いと、更に結婚のお祝い、出産の都度、お祝いを頂いています。全て物です。
どんなものが喜ばれますか?また必要でなかった贈り物も教えて頂きたいです。※現金は別で包むつもりなので、物で教えてください。
②別の友人が家を購入。新居へ呼ばれています。幼児が二人、女の子がいます。引っ越しのお祝いはどんなものが嬉しいですか?現金もしくは商品券と、ちょっとしたお菓子などで構わないでしょうか。

コメント

まめちゃんママ

①趣味がわかるなら、タオルや食器類嬉しいですけどね♡
趣味が違うと困りますね⤵︎(´xωx`)
②いいと思います♡
1番現金などがありがたいですよね♡

にも⍤⃝

①タオル、食器類は使えると思います!タオルは他の方と被っても消耗品なので、あんまり気にしなくていいのでは?

食器類は普段使いできるけど少しお洒落なものだと助かりますね!高級すぎるものは勿体なくて箱にしまったままです。

コーヒーや紅茶が好きならマグカップやティーカップとセットで渡してもいいかもしれないですね。

②お子さんも食べれるような日持ちする焼き菓子と、現金または商品券でいいんじゃないでしょうか。

asapon

①無難なのはタオルですよね!
でも、なにかこだわりたい!って相手なら、私はリングスタンドを贈ってます♡
特に名前を彫った物だと、結婚のプレゼント感が増しますよ!
そこまで趣味もわからないし、、って相手には、写真立てですかね!

②子供も喜ぶ食べ物、いいですよねっ( ^ω^ )
あと、クオカードの方が使い勝手も良いので商品券よりオススメです!

ゆみ*

回答くださり、ありがとうございます✿

①趣味!そうなんですよね…友人の好みは分かるものの、ご主人様の好みが分からず(>_<)
キッチンのことは一番キッチンを使う友人好みでも良いのでしょうが…やっぱり悩みますね(^_^;)
タオルは沢山あっても困らないですよね♪ちょっと良いタオルにしようかな、と思います(*^^*)
②やっぱり現金が一番嬉しいですよね(*^^*)
ありがとうございました♡

ゆみ*

①ちょっと良いタオルにしようかな、と思います(*^^*)
食器、たしかに我が家にも、高級なものが眠っています!!もったいなくて、しまったまま、忘れちゃいますね(^_^;)
②そうですね♪日保ちするものにしようと思います!

ゆみ*

①リングスタンド!!思い付きませんでした(^^)!名前の彫ってあるものなんて、私が頂いたら嬉しくてたまりません(*^^*)
写真立ても良いですよね*家族が増えると、飾りたい写真も増えますもんね♪
②クオカードの方が使えるのですね!知りませんでしたー!!クオカードにします。