※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

状況判断ができない旦那…。もう扱い方が分かりません💦熱がある&寝る前…

状況判断ができない旦那…。
もう扱い方が分かりません💦

熱がある&寝る前にも関わらず、旦那は娘をソファの上に転がして激しく遊んでいました😱
確かに娘は熱がある割に元気で、見た目は普段と変わらない感じでしたが、保育園から呼び出された時点で旦那には伝えてました。(お迎えは当然のように私。ありがとうすら無いです💢それも腹立つ!)
旦那が帰宅した後もダメ押しで「見た目元気やけどまだ熱あるねん。保育園では下痢もしてたみたい。」と伝えていたのに!
また、寝る前は興奮させない!という話もこの2年間何度もしてます。
それなのに、私が洗濯を干しに席を外した隙を狙うように、旦那はここぞとばかりに娘と全力で遊んでいました。
私がいる前ではしないのに、いない隙を狙ってハメ外す感じもめっちゃ腹立ちます💢
先生に隠れて悪戯する子どもかよ😇

仕事の都合で娘と2日ぶりに会って、限られた時間で存分に遊びたい気持ちは分かります。
結果、娘も大笑いして楽しんでいたし、娘の体調も今のところ問題ないし、熱あるからかすんなり寝てくれました。
でもそれって結果であって、何かあってからでは遅いから言ってるのに!

喧嘩する体力すらもったいないので、旦那には何も言ってませんが、内心めちゃくちゃ腹立ってます。
でも文句言ったとしても、「それは俺に察しろってこと?エスパーじゃないんやから無理やで。それなら最初からこうしてほしいって言えばいいやん。」って言うと思います。(直近の喧嘩でもそうでした。)
確かに、洗濯干しに行く前に「あんまり興奮させんといてね。」って言おうかとも思いましたが、さすがに分かるやろうと思って言いませんでした。
こんな当たり前の事まで言わなあかんのか…と呆れてます。

熱ある子どもを興奮させないって、察するとかじゃなくて状況見て判断できることじゃないですか?
それとも私が神経質過ぎますか?
結果的に問題なければ、みなさんならスルーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪い子を大人の都合で遊ばせていたわけじゃなく機嫌が良くて元気なら、悪いことではないと思いましたが…🤔
うちは熱がでても元気なタイプで、興奮させない!といってもひとりできゃっきゃしてたんでむりでしたね😇

• みゆママ

みゆママ

そうですか💦
    娘も久しぶりのお父さんで興奮してたので、一緒に盛り上がっちゃう気持ちは分かるんですけどね。
    声を聞く限り、キャッキャしてる娘を旦那がさらに興奮させてるような気がしてイライラしちゃいました😂

• 1月12日
ママリ

うちはグッタリしてなければ、まあ走り回らせたりはしたくないですが遊ばせるぐらいは何とも思わないです😭💦

2日ぶりとかなら尚更、娘に会えてよかったねーパパに会えてよかったねーって感じになってしまうかも。

ただ私は専業主婦なので、、

それで次の日も具合悪かったりして仕事休むのってみゆママさんですもんね…
それも含めると、むかつきますよね💦💦

今回はとりあえず何もなかったしわざわざ喧嘩するのは面倒だからほっといて、
次からは逐一、病気の時は興奮させないでね、娘も中々治らないと辛いしそれで次の日休んだりするの私だからね、と毎回釘刺すしかないかもしれないですね😭

• みゆママ

みゆママ

そうなんですよね💦
    でも娘の看病とか仕事休んだ私へのフォローなどはもう諦めてます😇
    会えてよかったねーって思えたらきっとお互い楽ですよね。
    精進します😂

• 1月12日
ママリ

わたしなら切れちゃいますね😂
体調悪化するようなことしないでー💢って💦
わたしは神経質なので、子どもにもテレビ見せたりしてジッとしてるようにうるさく言ってしまいます💦

体調悪化したって、面倒みるのは私だし🙄🙄🙄

• みゆママ

みゆママ

ほんとそうですよね💦
    こっちは色んな人に謝って仕事切り上げて急いで迎えに行ってるのに、それに対して大丈夫やった?とかありがとうとか、何も思わんのかな?と不思議です🙄
    いちいちイライラするのも疲れるので、「言わんでも分かるやろ」はやめて1から10まで言おうと思います😥
    ありがとうございました💕

• 1月12日