※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

2歳の子供が寝るのに時間がかかり、昼寝も夜も1時間以上かかる状況です。将来的にはスムーズに寝てくれるでしょうか?

寝るのに時間がかかる子いないですか?
2歳ですが、体力がついてきたのか
昼寝は1.2時間かかり、
夜も1時間はかかります。
ゆくゆくはスムーズに寝てくれるのでしょうか?

コメント

2歳ですが、うちも夜は1時間ちょっとかかってます💦

いちご🍓

息子は昼寝も夜も15分以内には寝ますが…親しい友人の子どもは、おしゃべり大好きで寝る前もずっと話したくて、1時間くらいかかると言われました💦
昼寝短くして、夜早めにに寝かせてみてはどうですかね?
朝早起きになると思いますが、そのリズムだと寝るのは少しスムーズになるのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが時間かかります🤣遊びと寝るの切り替えがまだまだ時間かかるみたいですが上の3歳の子はもうスヤスヤなのでそのうち寝てくれますよ💓上の三歳の子は飛び跳ねて寝なかったくらい酷かったのでそんな子でもスムーズに寝れるようになります!笑

クリームチーズ

上の子の話しになりますが、完母だったのですが卒乳(1歳1か月)してから最低2時間、今でも保育園で昼寝した日はかかります。
昼寝しなかった日でも1時間以上かかって、下手したら親が先に寝てたなんてこともあります😅
タイムリーですが今日も21:00に寝室きて今だにベッドで飛び跳ねてお喋りしています😰
下の子の授乳邪魔されて参っています😭
ママリで気を紛らわすしか方法ないです😭

はじめてのママリ🔰

2歳くらいから
お昼寝させませんよ~😊
お昼寝しないので
夜は比較的すんなり寝てくれます😊

meme

うちは寝るの下手なタイプで2歳になり最近昼寝1時間、夜は元々1時間寝かしつけにかかります😮‍💨💦
朝からずっとあくびしてるし昼ごはん後もめっちゃ眠そうなのに寝かしつけするとキャッキャ言い出すんです😨遊びたいの方が大きいみたいで😵寝たら寝たでいびきかいて2.3時間寝ます💦最近は夜のことも考えて昼寝2時間くらいで起こします💦
ベビーカーで歩くとすぐ寝るんですが🥺昼寝させないと夜ご飯食べるのもしんどくなって6時半頃には限界きて床で寝ちゃうことが多いです💦