※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エダさん
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加するか悩んでいます。感染者が増えている中、子供が2人いるためリスクを考えています。1000人以上の感染者が出ている状況で、式場が千葉にあるのですが…皆さんのご意見を聞きたいです。

悩んでます…
4月にある友達の結婚式に参加するか迷っていて…
皆さんのご意見聞かせていただきたいです💦

特に妊娠中とかではないのですが、
今また感染者が増えていて迷っています。。。
その子は私の結婚式には参加してくれていて
私も参加したい気持ちはあるのですが…
子供が2人いるのでもしもの時を考えると怖いのと、
実は既に去年一家全員感染してしまい、
特に重症化することもなかったのですが
産後間もない時にどこにも出かけられず、
誰の手も借りれらない状況で
2人の子を見るのが正直辛すぎてトラウマで…
またあの時の様になったらと思うと
出席します!と即答できず迷っています。。。

落ち着いてきたと思っていた最中、
東京はまた1000人以上の感染者。
式場は千葉ですがどうなんでしょうか…
皆さんのご意見お聞かせてください😭

コメント

さおりん

もっと増えてると思います!
行くなら感染したと思って行くかですね💦🥲親友とかだったら感染対策バッチリにして行くかもです。。

家族の意見なども聞いてはどうでしょう。

• エダさん

エダさん

やっぱ増えてますかね…
    コロナ流行り出してから、3.4月に挙式上げる予定だった友達は結局誰も上げられてません…。なので今回も無理そうだなと思いつつ、今回こそは行けるか?とも思ったり💦

旦那は好きにしなって感じです💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の主人も、三月と友人の結婚式招かれてましたが、残念だけど欠席すると話してました。2、3ヶ月先だから、大丈夫という保証はないから、といってました。

• エダさん

エダさん

確かに悪くなるとも限らないけど、良くなる保証もないですもんね…
    旦那は好きにしな?って感じで、俺は多分行っちゃうって言われましたw💦

• 1月12日

感染症は3.4ヶ月周期で流行ったり、おさまったりの繰り返しなので4月なら5波のピークぐらいですかね〜😭😭
ただ、今はもう死亡も重症者もほとんど出ず
薬のないインフルエンザみたいな状態になりつつあるので、対策しっかりして参列しますかね〜!

これだけ長い間コロナ流行ってても
式場クラスターなどは出てませんし🥺✨

• エダさん

エダさん

やっぱり例年で言うとピークきますよね💦それで3.4月に挙式上げる予定だった友達はコロナ禍になってからはみんな結局中止にして挙げてません😭

インフルみたいになっちゃえば逆にいいんですけどね…
    治療薬がまだ確立されてないのが💦隔離ってのがまたなると思うと…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

同じく4月にお呼ばれされてて悩んでます。旦那には行かない方がいいと言われてますが、緊急事態宣言が出ない限りは行くと伝えてます!

• エダさん

エダさん

うちとは逆です💦旦那は俺だったら行っちゃうけど、好きにしな?って感じです…。
    緊急事態宣言はご自身が住んでるところでですか?それとも開催されるところですか?
    …どっちにしてもですよね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂開催されるところで出たらですかね🥲うちはコロナの少ない地方に住んでますが開催されるところは都内なので🥲

• 1月12日
  • エダさん

エダさん

うちも少ないところではあるので、だから余計に迷ってしまってまして…💦

• 1月13日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

まずは家族に相談するべきです。
万が一感染した状況を考えて周りに
頼れる人がいなかったり現実的にムリだと思うのであれば欠席でいいと思います。
花を贈るだとか品物を贈るだとか別の形でのお祝いでも良いのかなと思います。

• エダさん

エダさん

旦那は行っちゃう派で、母は行かない方がいいんじゃない?って感じで、義母には4月なら収まってるかもね!って感じでした💦

• 1月12日
エダさん

皆さんたくさんご意見ありがとうございます😭

多分行かない方向になるかもしれませんが、もう少し考えてみます🙇🏻‍♀️