※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊活

生理不順で妊活中の方、生理後に妊娠検査薬をするべきか悩んでいます。生理後の不正出血に気付きにくい可能性があるためです。

生理不順だけど特に通院とかしないで妊活している方、生理後に念のため妊娠検査薬してますか?
生理予定日にフライングして陰性、その数時間後にたまたま生理が来ていつも通りの量と日数で終了したのですが、生理不順の人は不正出血(異所性妊娠)に気付きにくいと知って検査した方がいいのか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

私も生理不順でした。
なつおさんは生理不順の原因など調べたことありますか?💭

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    小・中学は毎月来てましたが、高校で1度半年来なくなった事があり(多分ストレス?)それからずっと不順ですが………調べた事はないです😣💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昔から生理不順でした!2人目妊活の時になかなか授からなくて病院に行ったら排卵がうまくいってないことが分かりました💦
    半年来なくなった高校生の頃は排卵がそもそも来てなかったと思います。
    排卵してなかったらいくら頑張って妊活しても妊娠はしないので時間だけが過ぎるのはもったいないので病院に一度くことをオススメします😖

• 1月12日