※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子とプラレールで遊ぶ母親が、自分が遊んでいると感じるか不安。幼稚園での遊びや、家での過ごし方について悩んでいる。

プラレール愛の息子なんですが
前に一回飽きたと思ったらプラレール大好きを
また炸裂させてて
私は家事やってる間は朝から自分で組み立ててトーマスとか動かして遊んでます。

家事終わった頃「ママも一緒に遊ぼー!」って
言われるので一緒にプラレール複雑の作って
それで息子はキャッキャ言いながら遊んでるんですが
これって私も一緒に遊んでるってことになるのかな?

会話はするんですが
私はちゃんと息子を相手してあげれてるんだろうか?と
ふと思いました😳

プラレールとLEGOやら工作が好きで
1人遊び黙々とやってるし
LEGOでも必要なブロック探してあげて
息子は説明書見ながら組み立てて
難しいところ間違ってる所は教えるんですけど
あれ?これ一緒に遊んでる?ってなるんです💦

今は「公園行きたくない風強いプラレールやるから」
ってかんじで買い物以外は外出たがりません💦

正月前は毎日外出ててたんですけど、、、💦

来年から幼稚園だけど
みんなで遊べるんだろうか?🙄
私これでいいのだろうか、、、、


コメント

ちー

うちもそんな感じですよー!☺️
プラレールやレゴの組み立てはしますが、むしろ組み立て後の遊びに手を出すと怒られます🤣
うちもまだ未就園ですが、ママ友の子や親戚の子などお友達と遊ぶ時は一緒に遊べてるので、子どもなりに切り替えられると思います☺️