※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のおばあちゃんのために4月に家族全員(いとこや叔父も含め)で旅行に…

長文です、すみません🥲
旦那のおばあちゃんのために4月に家族全員(いとこや叔父も含め)で旅行に行きたいと言われました。
もともとみんなで旅行には行っていたそうで、孫ひ孫みんな連れて行きたいとずっと言ってましたがコロナが流行ってしまったためいけなかったみたいです。
おばあちゃん自体最近は体調がよくなかったりで入退院を繰り返してるみたいで早めにいきたいから4月になったそうです
人数はというとおばあちゃん私子供旦那父母義理兄嫁子供2人 叔父叔母従兄弟7人で計19人です
気持ちはわかりますが正直あり得なくないですか?
このご時世にそんな大人数でいきたいって
ワクチン打ってない人も中にいるし、4月に終息してるかもわからない状況で行きたいとは言えないですよね?💦
私がおかしいんでしょうか?
部屋は家族ごとに分けるとか言ってましたけど、結局ご飯食べたりとかするわけですし意味ないですよね。そもそも当たり前のことですよね分けるのは。
私だけコロナにすごくびびってるやばい女みたいになってます、コロナが流行り始めてから友達と遊ぶのもいまだに自粛してるしずっといろんなこと我慢してました。
バカみたいですよね…
旦那に嫌な理由とか全部話したらわかるんだけどここで行かなかったらぐちぐち親とかに言われるのがめんどくさいって…
いやいや感染したりすること考えたらそっちのがいいだろって思っちゃいました。
もう最悪私の意見通らないなら離婚も考えてるとは言いました。子供を守れるのは私だけなので….
私ってコロナにビビりすぎなんでしょうか?
おかしいですか?😭
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

Sapi

私はコロナを上手く利用する節もあるのでこれが自分のほうなら
おばぁちゃんが元気なうちに…と思って
気を付けて行くかもしれませんが
そもそもそんなに大量な義家族と旅行してコロナになりたくないのでその旅行は嫌です🙅‍♀️(笑)

御自身が友達と遊ぶのを控えたりすごく気をつけてるタイプなら尚更嫌ですよね😱
何もしなくてもかかるかもしれないし、旅行行ってもかからないかもしれないけど
結局はそこに行きたいかどうかもあると思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は今週自分の方のおばあちゃんの3回忌がありましたがそれも怖くて断ったくらいなのに旦那の方は行くっておかしいですよね🥲💦
    行きたくないわけではないんですけど流石にその大人数でぞろぞろいくのはちょっと…って感じです😭!

• 1月12日
ゆゆ

ありえないの一言ですね😅
せめて行く行かないの選択肢は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて自分だけにしてとは言いました🥲💦
    流石に怖すぎるのでやっぱり断る方向でいきたいと思います😭

• 1月12日
へこ

私なら行かない一択です。
19人みんなが同じ県内在住なのかとか、行き先は何処なのかとかもありますが、今これだけオミクロン株流行ってますし、何かあってからではせっかくの旅行も嫌な記憶になりそうです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応同じ県ですが、みんなそれぞれ孫たちも結婚していて旦那さんやお嫁さんも働いていたりでバラバラです💦
    行き先は県外で観光地です!
    やはりお断りしておくべきですよね、子供守れるのはお母さんしかいませんよね。

• 1月12日
のきした

それ、大人数過ぎて途中だれか置き去りにされても気づか無さそうですね😭笑
私でも行きたくないです😊👊
そもそも本当におばあちゃんも行きたいんですか?😨

この感染大流行の中でおばあちゃんが感染したら高齢のおばあちゃんが1番命の危機だよ?コロナだったらお見舞いも出来ないし、万が一の時にも誰も立ち会えないんだよ?って私なら言うと思います😢

夜みんなで集まってる時にテレビ電話でもかけてくれって感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが行きたいかどうかは正直わかりません💦
    そうなんです、そもそも旦那の従兄弟に看護師さんいてなんでわからないんだろうなぁって思ってました。🙄
    みんな集まってる時にテレビ電話いいですね!全然考えもしませんでした、旦那にそう言ってみます✨

• 1月12日
モモ犬

私なら行かないかなぁと思います。
私はワクチンを接種しておらず、オミクロン株は弱毒化した可能性が高いと思っていますが、それでも行かないかな。
懸念材料は、修学旅行レベルの人数で行くのが大変そうなのと、高齢なのかわかりませんがおばあちゃんコロナ大丈夫?と心配なので。
お子様も0歳だと、授乳中だったりおむつも必要で荷物も多いだろうし、コロナに対する恐怖があればあちこち触りまくる月齢のお子様が気になって楽しむ所じゃない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳未満の子供がかかったらとか考えると恐ろしくて🥺
    ワクチンはお守り程度には思ってますが今回の旅行のようなものに参加するならワクチン接種ぐらいしてって思ってしまいました😭💦
    やっぱり0歳児連れての旅行は厳しいですよね、今回はお断りさせていただこうと思います✨

• 1月13日