※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因は、私が旦那になにもしてくれないって言って…

旦那と喧嘩しました。
原因は、私が旦那になにもしてくれないって言ってしまったからです。
旦那は会社員で私はパートですがWワークしているので週5で働いています。
旦那は、育児や家事はほとんどやってくれません。
たまに忙しくてお願いしてもすごく嫌な顔をします、文句言いながらやってくれることはあります。
私は、早く起きて家事をして育児をして仕事に行き
また寝るまで家事と育児に追われていていっぱいいっぱいで
旦那は仕事から帰ってきて子供達と少し遊んであとはゲームばかりしています。
それをみて、何回か何もしてくれないと言ってしまっていました。

それで旦那がキレてしまい、
何もしてないってなんだよ!仕事してんだろ!って怒鳴られてしまいました。
怒ると物に当たる人で壁に穴を開けられてしまいました。
前から怒るとそういうことされたことはありました。
でも、今回は家建てて1年ちょっと、、子供達の前ってのもあり
すごくすごく嫌な気持ちになりました。
離婚もよぎりました。
壁の穴を見るたびに涙がでてきます、、
喧嘩した日にごめんなさいって私は言いましたが
喧嘩して数日経ちましたがまだ口をきいていません。

今までこういう喧嘩しても一度も謝ってきてくれたこともありませんし、私が謝っても自分は悪いとこはないと思っているみたいです。

怒ると物に当たり壁に穴を開けるって旦那さんはいるのでしょうか?
みなさんの旦那さんはどれくらい家事や育児してくれてますか?

コメント

あちゃん

うちの旦那も育児、家事全くせず
ほんとになんもしないよねと言うと
仕事してるやろ。と同じこと言われました😂
毎回喧嘩するのがそれで面倒くさくなったので旦那に頼るのやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと言われたんですね😭
    私もパートだけど仕事してるし!って思っちゃうんですよね。
    やっぱり、頼るのはやめて諦めていくしかないですよね。

• 1月12日
  • あちゃん

あちゃん

頼らないと楽になりますよ😂
    それでもししてくれたら
    ぅは、ありがとうってなります😂

• 1月12日
ままリ

全くしません。
もう諦めてます🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しない旦那さんもやっぱいますね!
    周りの旦那さんは色々してくれるとか怒らないって話をよく聞くので
    どうなのかなと思いましたが、、
    諦めます🤦‍♀️

• 1月12日
  • ままリ

ままリ

前までは喧嘩ばっかりでしたが
    あれして!これして!言わないようにしたら
    今は仲良いです😅
    喧嘩はほぼありません。
    もうお金としてしか見てないです😂

• 1月12日
こるん

そんな旦那は捨てました🤣
仕事さえしてたら俺ちゃんとしてる感だすやつ。
正直今時いらないですよね。

それでものすごい稼ぎがいいならまだしも、こっちも働かないといけないレベルで何を言ってるんだ?って話です。
逆にお前は何のためにいてるのか?私の邪魔してるのか?ってなって捨てました🤣

今はせっせと手伝う努力のする旦那と一緒にいてます。
言わないとできないですが、嫌な顔することもなく、するよー!って言ってくれます😁

みき

仕事していれば『してる』に入るなら、ママさんもパートしてるし『してる』に入ると思います。
そしたら家事育児は誰もしなくていいのか?そうはいかないですよね…

いっそのこと『パートしながら家事育児は厳しい。パート辞める』って言ってみては?
うちの主人は家事育児なにもしません。なので私はパートする気ゼロの専業主婦です^_^

🐰

えええ😰😰旦那さん酷すぎませんか?子供の前で壁に穴を開けて怒鳴るなんて…お子さん大丈夫でしたか?😢怖かったですよね😣💦

私は専業主婦ですが、旦那は平日はお風呂担当、子供の食事の手伝いと食べこぼしの掃除、歯磨きくらいはやってくれます🤔

ママリ

バカの極みですね❗️
うちも共働きですが旦那の育児は歯磨きだけです💦
ずっとスマホゲームばっかりで何にもしないから何回かキレたことあります。
働いてるだけで役割果たしてると思ったら大間違いやからって何回か旦那に言ったことあります!笑
こっちだって働いとんねん!
うちの旦那は行動は何も変わりませんがありがとう、感謝してるの言葉があるからまだやっていけてます。

でも旦那さん本気で働いてるだけでいいと思ってるんでしょうね🥲物に当たるのはやめてほしいし反省の色がみえないなら離婚考えますね。