※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン3回目摂取について悩んでいます。どうしますか?

コロナワクチンについてです。
わたしはコロナワクチン2回を妊娠前に摂取しました。現在妊娠5ヶ月で、3回目摂取の通知が来ましたが、どうするか悩んでいます。みなさんなら3回目も摂取しますか?

コメント

あちゃん

妊娠中は怖いのでしないです💦

mhy

私も2回妊娠前で
先週3回目を摂取しました🙌
大した副反応はなく
腕が1日筋肉痛みたいになっただけで済みました☺️

ママリ

わたしは妊娠中コロナにかかる方がリスクが高いと思うので、3回目も今度受けます!

きゃあ

3回目は断りました…

みうみう

妊娠中2回打ちました😌
3回目も打つ予定なのですが、今のワクチンだとオミクロンに対して効果が薄いようですね…
WHOから「オミクロンに対応したワクチンを開発した方がいい」という話しが出ているそうで、それがすぐ出来るならそれを待って打ちたいなと思ってます…

mii

こんばんは。
いろんな考えはあるかと思いますが、私なら打たないです。
あくまでも、現在治験中のワクチンです。
妊娠中に1番早く摂取した妊婦さんでもまだ子供は1歳になるかならないか、、、といったところだと思います。
今後、生まれてくる子供にどういった影響があるのかはまだわかりきっていません。生まれてくる子供が10歳20歳までコロナにかからず、なんの後遺症もなく元気に問題なく育ちました。とは誰も言えませんし、第一治験中であるので誰も責任を取ってくれません。
ちなみに日本語訳はされていないようですが、ファイザーの文書には妊婦には推奨しない旨を書いているようです。こちら調べれば出てくるかと思いますのでご自身でご確認ください。
なぜ日本では推奨されるのか、憤りを感じます。

ただ一方で風邪(コロナウィルスやインフルエンザ)にかかる可能性や、周りの方がかかる可能性ももちろんあるかと思います。
それを含めてご自身で1番良い選択ができることを祈っております。

はじめてのママリ🔰

私も3回目接種のお知らせが来て、
2月上旬に予約を取りました!
その前に妊婦健診があるので、
担当医にしっかり確認してみます!

ぽん

抗体もだいぶ減ってると思うので、自分なら打ちます。
私は妊娠中に2回打ちました。

KKM

私も妊娠前に2回ワクチン打ちました。今妊娠5ヶ月で、来週3回目打ちます!
妊娠中に打つのも不安ですが、
医療従事者なのでコロナにかかるのも怖いので、打つことにしました♡