※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
ココロ・悩み

専業主婦が育児に疲れて一時保育を利用することについて、母から責められています。昔はみんな我慢していたと言われ、腹立たしい思いをしています。

専業主婦が育児に疲れて一時保育を利用するのはそんなに責められる事ですか?
特に私の母に言われます。
「そんなとこ預けて、変な病気もらったらどうするの?
お母さんが辛いのは当たり前。私だって全部我慢してたわって。」
何を言っても昔はみんな全部自分でしてたと。

昔どんだけ辛かったかなんて忘れてるくせにほんと腹が立ちます。
そのくせじゃあ預かってよと言うと見るのはしんどいらしいです。

コメント

ママリ

いくら実親でも他人の意見はスルーですよ!昔のことなんて知らないし私は今が大変だわって感じですよね。
結局やるのは自分だし、ママがイライラしてしまうのなら子供と少し離れる時間も大事だと思います。今は色々施設ありますしね!昔とは違うんだよって感じですね。それに自分も大変だったんだからどのぐらい大変かも分かるじゃないですかね、
りんごさんが幸せに笑顔で暮らせる選択をすればいいと思います!お互い育児頑張りましょう♪

🧸☾·̩͙⋆

母たち昔の時代は、今のように一時保育なんてないに等しかったでしょうし、全て自分でするのが当たり前なので…今の時代に生きている人は甘えてると思うんだと思います😅
ですが、気にすることないと思いますよー!
私は専業主婦で一時保育を利用した事はないですが、息抜きしたいなら利用したら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私も息抜きとか夜泣きのときに寝る時間確保のため使ってましたよー!協力してくれないなら黙っててでスルーでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わないです

はじめてのママリ🔰

ストレス溜めて虐待するよりマシかと。

ままーり

専業主婦ですが、一時預かり保育利用してます。
来週も半日だけですが預けます。
預かってくれるのありがたいですよね。
お母様の言うことは気にしなくて大丈夫だと思います☺️

あやか

全然、いいと思います!
昔と今の育児、どちらが大変かなんて比較できる事じゃないですよ。
環境が違い過ぎますから💦💦

今は当たり前に離乳食作ってますが、親の時は離乳食なんて作ってない。って言いますし。今は当たり前にワンオペですが、自分達がよければいいけど。親世代は同居で家族皆の家事をやる必要があったりだったり。大変さは測れません。

失礼ですが、お母様、自分が辛くて我慢していた自覚があるのに、娘に同じ辛さや我慢をさせたい(回避できるのに)理由が全く理解出来ません。変な病気って何ですかね。。。今だったらコロナを気にしてってのは分かります。ただ、自分と同じ思いしろ。って呪いなら無視、軽蔑していいくらいの案件だと思います😅

はじめてのママリ🔰

一時保育の利用を責められる意味がわからないです😢
りんごそんは、なにも悪くないです。なんの為の一時保育よ!って、話しですよね💦

母は、スルーしましょ💦