※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と1歳の男児、上の子はADHDグレー。おもちゃを自分のものと勘違いし怒り、下の子にも取り上げる。療育に通う予定で、家でもできるサポート方法を知りたい。

3歳と1歳の男兄弟についてです。
上の子がADHDグレー(ほぼ確定)です。

落ち着きがなく、お調子者で、言葉の発達が遅く、
じっとしていられないしADHDの典型って感じです😭
(私もADHD気味だとお医者さんに言われてます)

困っていることが、保育園などで自分が触ったおもちゃ
などを自分のモノと勘違いし触られるのを怒ります。

家では下の子が触ろうとしたおもちゃを
取り上げ自分が遊び始めます。

もうどうやって接してあげたらいいかわからないです😭

言う事聞かなくてイライラしてしまうし、
保育園ではお友だちとコミュニケーションが
あまりとれていないみたいだしで…😭

怒ると癇癪みたいに怒るしで😭

3月から療育に通う予定なんですが、
家でもできることがあれば教えて欲しいです…😭

コメント

deleted user

2歳から療育をし始め、3月まで集団行動療育します。
4月からは療育園にかよい、本格的に集団行動になれさせます。

家ではとにかく散歩。
午前午後合わせて2時間〜2時間半散歩します。
そうしたら多少違いが出ました😊