※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室で寝かしつけをすると泣いて階段を降りるようになりました。遊びたいのか、おもちゃを置いた方がいいでしょうか。

寝室で寝かしつけをしようとすると泣き喚いてドアを開けて階段を降りるようになりました😭
寝室はなにもものがないので、遊びたくて泣くんでしょうか😭
おもちゃとかおいた方がいいんでしょうか。

今までこんなことはなく、ねんねの時間になって一緒に横になると寝てくれたんですが、階段を上がり、寝室に入るあたりからもう泣き出します。

コメント

みー

おもちゃは置かない方がいいと思います🤔
娘もそれくらいの時期くらいから、眠さより遊びたい!が強くなって昼も夜も寝かしつけをいやがった時期がありました!
お昼寝は何時までしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝も最近怒るようになり、なかなか寝つけず、今まで2時間以上寝ていたのが13時から14時半くらいまでの短い時間になってしまい、最近は抱っこでしか寝てくれません😭

• 1月12日
  • みー

みー

14時半にはお昼寝終わってるなら眠いはずですもんね🤔
    お気に入りのものを一緒にもっていくとか、ベットの上で絵本見てお話しながら寝るとか🤔(寝る!って感じにせず)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室が嫌なんですかね😭
    困ってます⚡️
    ぬいぐるみを持って寝室に連れて行ってみます。

• 1月12日
ママリ

おもちゃはやめた方がいいと思います!
でもうちはお気に入りのぬいぐるみは室内ではどこへ行くにも一緒で持ち歩いてます!

子供に寝に行こう、というよりはぬいぐるみを寝かしつけてあげるように声をかけて促してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめた方がいいですよね💦
    ぬいぐるみを試しに持って行ってみようと思います。

• 1月12日