※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
産婦人科・小児科

皆さんならどうしますか?1歳の息子が日曜日に機嫌が悪くて熱を測ったら3…

皆さんならどうしますか??
1歳の息子が
日曜日に機嫌が悪くて熱を測ったら38.8度までありました
月曜日の朝は、36.9
お昼は37.7
機嫌も悪いしいつもよりご飯食べない(めっちゃ食べる子でした)やたら手を口の中にいれて
よだれもたくさんでる
のでそれを説明した上で小児科診察しました
喉が赤くなっているから風邪からの熱でしょうと言われ
お薬を貰いました🥺

今日は熱は下がっていて
上がることも無く家で様子見てました
上の子保育園お迎えの時
玄関に息子の1つ上の歳の子が溶連菌になったと書いてありました

熱が下がっても
いつもよりご飯食べないやら熱が出てから昨日と一昨日
寝つきが悪かったりしていたので

溶連菌の子が出たと小児科に伝えてうちの子も溶連菌じゃないのかと
もう一度受診したほうがいいのでしょうか??

コメント