※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る¨̮⃝
妊娠・出産

立会い出産をする為に旦那がコロナワクチン2回摂取💉してないとダメなんですが、どこの病院もそうですか?

立会い出産をする為に旦那がコロナワクチン2回摂取💉してないとダメなんですが、どこの病院もそうですか?

コメント

ミニみに

私が行っている病院も2回接種が基本です。
アレルギーなどで打てない人は自費でPCRを受けて陰性なら立ち会い可です。
どこの病院もそうかは分かりませんが、そういう病院が多いのではないでしょうか?

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

やはり基本どこの病院もそうですよね😅このご時世仕方ない事ですね😭

• 1月12日
ゆん

ほとんどの病院がそうだと思います👀
私の病院は2回摂取とPCR検査が必要です😇でしたが昨日からまたしばらく立ち会いNGになったみたいです😓

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

PCR検査も必要なんですね😭ほとんどの病院がどこも2回摂取条件だったりもっと厳しかったりと色々ですね😭自分が出産する月までどうなってる事やら...ですよね😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の病院はワクチン接種の有無関係なく立ち会い禁止です💦

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

有無関係なく禁止ですか...😭一生に何度も経験しない出産を立会い出産希望の方は悲しいですよね😭

• 1月12日
ピグロット

うちの病院もワクチンは2回です😃
PCR検査も必要です💦

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

PCR検査も必要なんですね💦💦このご時世仕方ない事ですよね😞

• 1月12日
ルーパンママ

うちは特に接種済み…との条件はありませんが「立ち会い二週間以内に、家族以外との食事をしていない」という条件があります。
書いてないですが「当然、ワクチンは接種済みですよね?」となってるかな、と思っています。

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

病院によって様々な条件があるんですね💦💦

• 1月12日
まいちゃん☆

私の行っている病院や近くの病院、
出産する助産院は、
ワクチンの有無で立ち合いがダメなどはないです👀

ワクチンを打っていなくても立ち合い大丈夫ですよ✨

任意のワクチンですし打てない人もいるのに、
打っていないと立ち合いダメなんて厳しいですね💦

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

ほんとに!!!💦厳しい所多いですよね😭一生に何度も経験しない貴重な出産を立ち会いしたいですし、1人目も立会い出産できなかったので心細かったです😭ワクチン接種条件じゃなくてPCR検査だけであったらよかったんですが...😭

• 1月12日
はじめてのママリ

私は総合病院の産婦人科に通っているのですが、ホームページには、発熱や体調不良がなければ夫のみ立ち会いできると書いあります。
でもまだ妊娠初期なので、立ち会い出産について病院側から直接の説明はまだ受けていないです!

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

そうですよね💦自分も出産までまだまだなので、今よりもっと条件が厳しくなるか、立会い出産禁止になるかどうなるかって感じで出産予定日付近までずっとソワソワしてそうです💦

• 1月12日
ままり

ワクチン接種に関係なく、ずーっと立ち会い、面会禁止です😫

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

このご時世もう仕方ない事なのかもしれないですが、厳しいですよね😭💦

• 1月12日
iu

4日前に産みましたが、ワクチンの有無やPCR検査などもなく、子宮口が全開になってからの立ち会いでした!
ちなみに総合病院です!

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

羨ましい限りです😭一生に何度も経験しない出産を立会いしたいです😭

• 1月12日
  • iu

iu

本当にそうですよね😰
    今増えてきてますが、るるさんがご出産される頃は落ち着いて立ち会い出産できる世の中になってることを願います。!!

• 1月13日
  • る¨̮⃝

る¨̮⃝

落ち着いてきてくれることを願うばかりです😭ありがとうございます😭♥️

• 1月13日
YSK

わたしのとこはワクチンに関してなにも聞かれてません

• る¨̮⃝

る¨̮⃝

病院によって様々な条件があるんですね💡

• 1月12日