※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園探しって何歳何ヶ月くらいから始めればいいんでしょうか?今月で1歳3ヶ月で来年の4月に2歳6ヶ月です。

幼稚園探しって何歳何ヶ月くらいから始めればいいんでしょうか?今月で1歳3ヶ月で来年の4月に2歳6ヶ月です。

コメント

あくるの

満3歳で入園させたかったので、2歳半くらいのタイミングで近所の幼稚園2つ見学に行きました!

はじめてのママリ🔰

満3か年少かにもよります!
後は満3でも
3歳の誕生日が来てからの入園なのかそれとも
誕生日を待たなくても
4月入園ができる所の差も
あるので気をつけた方がいいです!
後は、私立と公立でも
募集する時期が違います!

はじめてのママリ🔰

再来年の4月に年少なので、3年保育なら来年、プレ幼稚園に行くとか満3歳で入るなら今年でしょうか。
地域によりますが秋頃に願書提出等があると思うので夏〜秋にあけて説明会や見学かうちの方だとあります。
なのでその前にいくつか目星つけて園開放やイベント等無料で参加できる物がある場合は行ったりとかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏〜秋にあけて→かけて

プレの募集時期は園によって全然違いました。
    近くの園いくつかにしぼって園に聞いたりホームページ更新されてたらチェックするのがいいと思います。

• 1月12日