※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
ココロ・悩み

長男が保育園で手が出る問題があり、家庭でも同様の行動が見られる。仮面ライダーの影響か不安に感じている。同じ経験をした方いますか?

今日保育園にお迎えに行くと、長男の担任の先生から、少し前からお友達とおもちゃの取り合いやケンカになるとすぐ手が出ます。今日は上のクラスの男の子とおもちゃで揉めて先にパンチしました。同級生の子ならまだ分かるが、上のクラスの子に何のためらいもなくパンチしてます。家でも話してみてください。とのことでした。
家でも弟にすぐパンチしたり、キックしたりでその度に注意してますがまさか保育園でもしてるとは思わずびっくりでした。
最近は仮面ライダーにはまってるのですが、その影響かな?とか考えてますが不安になってきました。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びのつもりなら「しないよ!」じゃなく「体に触らないようにパンチして!」のほうがいいかもですね🤔

みな

うちもしてました!下がオネェちゃんに!
じゃれあいの延長で喧嘩してもやっていたので旦那がキレて怒り言い聞かせました。直りました。