※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活中の気持ちについて、生理予定日までの不安やショック、何も考えずに過ごしたい気持ちについて相談があります。

妊活中で、排卵後から生理予定日までみなさんどんな気持ちで過ごしてますか?

出来ててほしい、出来てますようにと思うと生理が来た時にショックが大きい…
だからって、どうせまたダメだろうなとか、まぁきっとまた生理来るだろうなとか思うようにするのはそれはそれでなんだか…言霊じゃないけど、マイナスに思うのも…

何も考えずに過ごしたい😭

コメント

ずっとそわそわしてます。1人になった時にママリ見たりして検索魔になってしまいます💦

勝手に妊娠した気分に何かにもなっちゃったりして…。1日、1日が長いですよね😞

• ままりん

ままりん

わ〜分かります😭
    私も毎月この時期はママリ見たり検索魔になります😣
    身体のほんの少しの変化ですらも敏感になって、もしや妊娠…⁉︎いやいや、そうとも限らない、生理前にもある時あるし期待しない期待しない…と自分を鎮めたりしてます😅

• 1月12日

退会ユーザー

生理始まってから排卵日ごろまではあまりママリ開かないんですけどね🤭
    妊娠時と生理の時の違いがもっとわかりやすいといいのに!ってすごく思います💦

• 1月12日
  • ままりん

ままりん

そうなんです!生理から排卵までは意外と早く感じて、あれ?もう次のタイミングの時期か!って毎月思います😂
    でも排卵から生理予定日まではほーーーんとうに長いですよね😭

生理の時の症状と妊娠の時の症状って検索しても被ってるもの多いですよね😗

• 1月12日
ブラウン

妊娠してると想定してママリで赤ちゃん登録してます😄笑
今受精したところか〜
今着床した頃か〜
リセットしたら一旦削除して、排卵日からまた登録😙
リセットは悲しいけど、今受精卵がどこにいるかとか見て楽しんでます😅

• ままりん

ままりん

わお!!それは斬新!!笑
    でもポジティブで素敵ですね😆
    私もやってみます😍笑

• 1月12日
  • ままりん

ままりん

今ママリのマイページで子どもの情報を追加してみようと思ったのですが、誕生日(予定日)のところはどうしてるんですか😗?
    どう入力したらブラウンさんのように妊娠2週目などと出るのでしょうか??

• 1月12日
  • ブラウン

ブラウン

排卵日が1月6日木曜だと思われるので、予定日を9月終わり頃の木曜を入れてみてピッタリでした!曜日だけ合わせて、ズレてたら登録を1週間・2週間とズラして探してます😆!!

• 1月12日
  • ままりん

ままりん

できました😆
    ありがとうございます❣️
    今週が排卵なので妊娠1週目です(笑)

• 1月12日
  • ブラウン

ブラウン

仲間が出来た気分で嬉しいです😆♪
    妊活ライフ楽しみましょ😝

• 1月12日
  • ままりん

ままりん

そんな風に言っていただけて私も嬉しいです😆
    そうですね!妊活中はそわそわしたり人の妊娠報告やら色んなことに敏感で気持ちが落ちやすいですけど楽しみたいと思います😁💕
    ブラウンさんのおかげで前向きになれました!ありがとうございます✨✨

• 1月12日