※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

子供を産んでから悩みが増え、人間関係について苦しんでいます。特にママ友や子供の友達関係が不安で、生きにくいと感じています。

正直子供を産んでから色んなことで悩むことが増えました…こんなに悩んで生きにくい世界初めてです。HSP気質なので余計になんですが…子供の事での悩み、園でのママさん付き合い、きんじょ付き合い…今でも目眩がしそうなのに春から上の子が小学生になり更に人付き合いが増えると思うと倒れそうです…😢ママ友軍団は悪口言ってそうに思えてしまうし、子供に新しい友達ができるかどうかも不安で仕方ありません。さっきも近隣の遊び場に親子で言ったら、ママ友軍団に圧倒されてしまい帰ってきてからも頭がグルグルしてしまいました。仲良い人は仲良いのですが、変なことを言ってしまわないようにとか気にしすぎてつらいです😭昔からの友達はとても居心地がいいのですが、子供絡みの関係は本当にしんどい日々です…みんなが敵にみえて仕方ないです…😭生きにくい世界だなぁ…

コメント

私もとっても疲れてしまうのでほとんど関わっていません、、

はじめてのママリ🔰

すごくよくわかります😢
私もHSPなので傷つきやすくて、ママ友の世界で生きるのがしんどいです…