※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子は夜泣きが少なく、よく寝ている。日中も眠たい日は寝ることが多く、授乳も少ない。発達障害やADHD、自閉症を心配している。考えすぎでしょうか。

3ヶ月の男の子です👦
新生児の頃からほとんど夜中起きて泣くことが無く、
モゾモゾ、、、程度で終わります。

ほんとによく寝てくれて、上の息子の時と全く違う事に驚きつつも
まさか、発達障害とかADHDとか自閉症?と疑ってしまいます😫💦💦

3ヶ月になり日中も起きること増えては来てますが
雨の日雪の日とか低気圧の日は眠たいのか
ひたっすら日中も寝てます😅
そんな日は夜中も日中も授乳がほぼないです😭
おしっこは出てます。
ガチでお腹空くとギャン泣きしてゴクゴク飲む、という感じです

考えすぎでしょうか🥺⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害の子は逆にあまり
寝ないって聞きました🤔

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほぼ寝ない子と寝すぎる子がいるらしく、心配してます💦

    • 1月12日
ママリ

発達障害でも、乳児期は全く手がかからなくて大人しいタイプもいれば、抱っこじゃないとずっと泣いているような手がかかるタイプもいるし、
定型児でも同じですよね!

なのでどんなタイプだからどうか、なんて3ヶ月じゃわからないと思います🙋‍♀️

でも手がかからない子でラッキーでしたね🤞

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    まだ3ヶ月だからどうなるか分からないですよねぇ😫💦
    たしかに本当に手が掛からず上の子の時とのギャップに驚いてます🥵

    • 1月12日
まぬーる

寝すぎるのもまあ、それなりに気にはなるけど、
少食傾向はあるとは思いますね。離乳食で苦労したりはあるかも程度です今わかるのは!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    上の子の時も離乳食で苦労したのでどうなるか心配です💦

    • 1月12日
ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしたので、新生児の頃から昼夜問わず、寝ている事が多かったです😭
無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました😂
1ヶ月健診後から、夜間は飲ませていません😅
10時間近く寝ています🤣
息子も同じ感じです🥺
2人共、発達障害ではないと思います😣
今のところ、指摘はされていません…💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    結構寝ますね😵💦
    うちは完母なんですが、それでもよく寝ます💦上の子も完母でしたが半年になるくらいまで3時間おきに泣かれた記憶があるので状況違いすぎてビックリです🥵

    • 1月12日