※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2022新年度の保育園申し込みについて、第二希望までしか出しておらず不安。復職後の勤務時間に合わせて2園しか選べず、厳しい状況。地域によるがまだ可能性はあるか不安。

2022新年度の保育園申し込みについてです
1月末くらいには入園決定通知が届くのですが、希望園を第二希望までしか出していません💦
復職後の勤務時間上ぎりぎりお迎えが可能な2園しか選べなかったのですか、友人からは第二希望まででは新年度でもかなり厳しいと言われました😭
(みんなメモに追加で希望貼り付けてでも書いてやっと5.6番目の園に入れるかどうからしいです、、)
上司からもそろそろ復職の予定を教えてほしいと言われましたが、この状況だと厳しそうでしょうか?😭

当方2021年5月に第一子を出産しましたが、早期復職予定で途中入園可能月齢に達してからずっと申し込みしてきましたが入れずでここまでに至りました💦
地域によると思いますが、可能性はまだあると思いますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは地域によりますが、、
かなりの保活激戦区で、第一希望しか書かなくて入れた子いますよ!0歳児入園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良でお返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!!
    少し希望がもてました😭
    入園も視野に入れて心構えしておきます😌

• 1月15日