※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa🔰
家族・旦那

旦那21 自分23 お互い免許持ってます。自分は車廃車にしたばかりで車は…

旦那21 自分23 お互い免許持ってます。
自分は車廃車にしたばかりで車は持っていなくて、
旦那は車持ってて車高下げてます。
車高短は、轍、段差とか気にしないといけなくて自分は気にしてるつもりが、旦那に横で色々言われたり、運転下手くそって言われます。もう運転するなと言われて、旦那といる時は旦那に任せてるのですが運転してと言われる時もあって、運転するなって言ったよね?って言うと、眠いからしてとか言われて、或いはイライラしながらしょうがなく旦那が運転して、イライラしながら運転したりわざと、スピードだしたりされます。自分が運転すると、下手くそとか言われたり、お前の運転イライラするとか言われます。 なら、車高あげてって言うとなんでお前に指図されなきゃいけないの?とか言われたり、保育園/幼稚園入ったら車高ある程度あげてね、今のご時世何があるか分からないから周りのお母さん達に何言われるか分からないからと言ったら、なんで言われなきゃいけないの?その人達に関係なくね?と言われて、息子の事考えてないんだなとおもいました。でも、息子の事考えてると言っています…この間も、旦那が運転してて自分トイレに行きたくてコンビニ寄っててって言ったら、助っ席に乗ってるだけなんだからなにもしてないんだし、我慢しろって言われて1時間近く我慢しました。
それで、電子タバコのキャップを車の窓の外に捨てられお前が車でタバコ吸う方が悪いとか言われて、人の車でタバコ吸うなって言われます。その時は捨てられた為吸えなかったです。捨てられる前は吸ってたのですが…
最近悩みばっかりで考え事ばっかりします。
自分太ってて、痩せようとは思ってるのですが中々できず食べちゃい自分甘いのですが…旦那は太ってるの気にしないって言う割には、デブって言ってきたりお前が乗ると車が傾いてるとか言われたり、子供抱っこしながら階段登ってると、子供が重いんじゃなくお前が重いんだもんなとか言われたりします。
最近喧嘩する度にすぐ離婚って言われたり、DVまではいかないが手を出されます。自分も旦那が話通じなくて喧嘩する度ヘラヘラされるので我慢できなく手をあげちゃうのですが、旦那に物に当たるより自分に当られた方がいいと言われたので。それで、すぐ手を出すって言われるのですが旦那が最近手を出してくるので人のこと言えないよって言ってます。折れてもないのに折れたとかわざと痛いとかいってきます。
最近の旦那は旦那じゃなくなってきてて少し怖いです。
好きなのに結構色々言われて傷ついたりしてます。すぐキモイって言われたり、前の女の話されたりします。
この間実家に行った時も、車使う時は旦那は足がない為自分が送迎するのですが旦那を迎えに行くため、夕飯どうするの?と連絡があり作るよって言ったらわかったと言われたのですが、母親からは家着くと遅くなるしって言われてお金を渡されなんか買って行きなとお金をくれました。けど、旦那はご飯作るって言ったよね?時間考えて早く出てくるとかないわけ?とか言われて、帰る頃に息子のミルクと重なっちゃった為少し出るのが遅くなっちゃってそれは旦那に知らせたのですがそう言われてしまい…お義父さんとも一緒に住んでるのですが、お義父さんのご飯はどうするの?って言われて、結局買わず家帰ってきて作ったのですが、旦那に仕事から帰ってきてご飯ないのかーとか言われました。
迎えに来て欲しい時間すぎたら、キレるからねとか言われたり車ぶつけたらキレるからねとか言われます。その件があってから、もうお前には車貸さない時間も守らない、ご飯も作れない、なんもできない嫁と言われて、前の女の方ができるわ。とか言われます。なんで最近前の女の話するの?って言うと例えやすいからと言われました。まだ未練あるのかなと最近おもってます。
旦那は、仕事から帰ってきて息子のお風呂入れるのですがミルクもたまにで…けどお前の仕事は家の事息子見ることだろと言われてます。旦那はご飯作ることはしません。仕事してんだしお前のやる事だからと言われ出来ないと言われます。
朝10時過ぎくらいまで寝てると、まだ寝てんの?俺は仕事してるのにと言われ、怒られます。育児はほぼ24時間なのに理解して貰えず夜泣きしないんだから朝早くから起きれるだろ言われたり、仕事に持っていく弁当も作らないと疲れてないのになんで作れないの?とか怒られます。なので前の日の夜に準備しています。育児より、仕事の方が疲れると言われ仕事は大変なのはわかるのですが育児の方も少し考えて欲しいです。けど育児は疲れない家にいた方が休む暇あると言われちゃいました💧
最近の旦那ちょっと怖いです。

コメント

ハチミツ🍯

私の旦那も21なんですが、話通じないところは似てます。
何言っても世間知らずな感じで親見て育つって言うけどホントなんだなーって思って😓

車高短のレベルにもよりますけど、段切りとかするレベルですか?それともスレスレな感じですか?
その改造の仕方によっては運転もしにくいし、乗り心地も悪いですよね😅
早めに自分の車買って好き放題乗りたいですよね😩
でも前の女の話で例えられるのはめちゃくちゃ腹立ちますよね
私だったら家の鍵替えてるレベルです😋
まず育児頑張ってる人に対してデブとかよく言えるなーって思います🥲
こっち好きで太ってるわけでもなんでもないのに😮‍💨
運転しろと言ったりすんなって言ったりなんなんですかね、私は自分の用事と旦那眠そうだった時のみ運転してました😊特に文句は言わないでグーグー寝てます😓

• MaMa🔰

MaMa🔰

ほんとそうですよね😅

段差にもよるのですが、段切りしてます😓
    どっちなんだよとおもい、そう言ったよね?って言うと別にしなくていいですとかへそ曲がりで🤷‍♀️

• 1月12日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

段切りするレベルはヤバいですね😓
    今冬だし尚更怖いですよね…
    エアサスとか入ってればそれなりに上げれたりもするんですけどね…

子供3ヶ月で大変なのに旦那さんもそんな感じだったら嫌になりますよね😢😢
    もう、モラハラレベルですよね
    旦那さんの親知ってますか?こんな感じの状況って事

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

そうなんです。それでガンってなったとしても運転下手くそと言われるから余計に…エアサスは便利ですよね!けど車高調なんです💦

言ったところで短気だからとか言われて終わりかと…😵
    モラハラってどこからがモラハラなんですか??🙄

• 1月12日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

車高調かぁ〜なんてこった😨
    それで文句言われるのもしんどい😫
    旦那の親も味方してくれないですか😦
    あなたの息子だよ!って言いたくなりますよね
    でもこれから夜泣きとかかんしゃくとか出てくるので旦那に構う余裕なんてさらに無いです😖
    何とか自分で余裕持ちながらとなると、旦那の協力が必要かなー🤔🤔

私今旦那単身赴任なんで全部1人でやらなきゃ無いですけど、めちゃくちゃ大変です🥲
    同じ歳だからこそ、旦那さんに頑張って欲しいですなんとか言って、ダメな男とわかってるし、でもってのもすごく分かります。自分もそーなんで😓😓
    暴言とか、自分の間違い認めないとか無視するとかですかね〜

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

車高調です😱それで、この間もっと下がるやつを貰ってそれを付けてます笑
    そうなんですよね…だからそこも飽きられてるのかな?っておもうとこもあり。旦那気にせずのほうがいいですよね😣旦那の協力…旦那は協力てると言うんですよね笑

恐竜さんの旦那さんと同じ歳ですもんね!単身赴任なんですね1人だと余計に大変ですよね😭無視が1番ですよね

• 1月12日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

もしかして、車の集まりとか入ってる感じですか!?
    旦那から協力してると言うなら、んじゃ何やってくれてる?って聞き返せばなんも言えないはずですよ!
    私なんて年始1日夜中夜泣き対応してもらいました!たまには一人で寝たいと言って😓

私の旦那は言わないとやらないし行動しないです、それがイライラする原因ですあと隠し事とかしたりとか😅

もう慣れました😂今からもっと大変なるのかと思うと嫌なります🥲🥲
    ママりんさんとも私同じ歳です😊

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

入ってますよ!
    今度言ってみます!もしそれで言い返してきたらどうしましょ🤔
    協力的な旦那さんですね✨

めっちゃわかります!!
    言わないとやらない行動しない同じです🥲隠し事もですか?😱

嫌になりますよね😭
    あ、ほんとですか!!

• 1月12日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

車の集まりに入ってるとやっかいなんですよね〜何かとパーツ貰ってきたりマフラーだったり…
    元彼達そーだったので、何となく分かります😅

それでも言い返してきたらうちの場合で?それで?って煽ります
    これやってるこれやってる言ってきてもうち毎日やってる事だからって言い返してます🤣正面真っ向勝負です常に😂

第2の大きい子供として扱ってます!これやって!はい、これ持ってきてって笑笑
    大変です旦那まで育てるの🥲🥲

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

そうだったんですね💡
    貰ってきたりします笑

煽ったらお前きもって言われるんですよね笑笑

ほんとそうですよね😑

• 1月12日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

勝手にそれ捨てるとめちゃくちゃ怒られますよね🤣
    煽ってお前キモって言われたら、お前もなかなかキモいって言い合いしちゃいます

こっち何も言わないでいていい気分だろうけど我慢の限界ってのあるって😅

育児しない旦那と金稼がない旦那どっちも嫌ですけど

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

自分もです笑
    けど、ありがとう〜って言われるのでそれすら腹立ちます笑
    喧嘩する度ヘラヘラ笑ってくるし、なんなの?っておもいます😭

それで、お前のこといつもバカにしてるとか言われてて、はい?って感じです🤦🏽‍♀️

どちらも嫌ですね😅

• 1月12日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

もうなんにも言わずに黙って様子みて改善しないようだったら、離婚しかないですよね🥲

こっちが疲れてくる(ꐦ ^-^)(ꐦ ^-^)

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

そうですね…様子見て見ます😮‍💨
    ありがとうございます!

• 1月12日
☽

申し訳ないですけど、旦那さんモラハラすぎるし頭おかしくないですか?
ストレスすぎて私だったら離婚するレベルです。
一緒にいてもつらい思いしかしないのに離れないのは好きだからですか?
ちょっと怖いとかのレベルじゃないですよ。お子さんも可哀想です。

• MaMa🔰

MaMa🔰

好きなんですよね…

• 1月12日
  • ☽

そうなんですね、、😅
    質問見る限りでは良いとこ見当たらないですけど、ままりんさんにしかわからない魅力があるんでしょうね💦

私の旦那もモラハラなとこあって、最初は好きだから我慢できてたけど、ただでさえ自己肯定感低いのに否定されるようなこと言われて傷つくし、ほぼワンオペ育児で余裕もないし理不尽にキレられたりで、さすがに離婚したいって思うようになりましたよ。シングルでやってける自身なくてただ旦那に執着してるだけなのかなって。

今お子さん小さいからかもですが、これからもっともっと育児大変なります。自分の時間なんかないです。家事も思うように進みません。寝不足続くし疲れも取れないし心も体も余裕なくなります。そんな状況でも今みたいな旦那さんの態度言動に耐えれるんですか?
    私は余裕のなさから子どもにイライラして怒ってしまうこともあるので、ままりんさんにとってもお子さんにとっても今のままの旦那さんと一緒にいても良いとは思わないです。

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

そうですよね💦

そうだったんですね…ここまで来ると離婚って考えるのが普通ですよね。

ちょっと色々考えてみます
    自分が何も言わなきゃ言ってこないので😵短気だし、自分勝手なんですよね…

• 1月12日
はじめてのママリ

んーなんでしょう🙄
私だったら離婚するかもしれないです💦
物に当たるよりままりんさんに当たる方がいい?!はぁ?!ってなりました。すみません😣
だったら物に当たってくれ!ってなりました!
いつか息子くんにも危害加えたりしないですかね?💦
ぜひ元カノさんのところに行ってもらいましょう/(^o^)\

• MaMa🔰

MaMa🔰

逆です笑
    物に当たるより、旦那に当たられた方がいいみたいです🤣

• 1月12日
はな

私も似たようなことかあり、今は話し合って仲良くやってます🙋‍♀️
でも、旦那さんの気持ちも分かりますが酷いですね。前の女と比べた方が分かりやすいとかは関係なくままりんさんが嫌なことを言ったり、手を挙げたりはないなと思いました。
だからといって、ままりんさんも旦那さんに手を出すのは違うかなと思います。仮にもお互い好き同士で結婚して子供もいるわけですから。手を出すのは論外かと私の意見です🙇‍♂️

それと、うちの旦那も私が運転すると文句言われるので、旦那と出かける時は私は運転しないと伝えました。飲み会飲の時などは仕方なく運転しますが、文句は言わせません。
言われたら、次からは旦那のお小遣いからお金出してタクシーで帰ってこいと伝えました。イライラすると言われたら、車を止めて、どうぞ降りてくださいも私は言います。m(_ _)m

保育園とかのことは旦那さんの車は関係ないかと思いました。仕事で疲れると言ってる旦那さんの趣味?好きな物?(車など)を辞めてと言われたら何を楽しみに仕事を頑張ればいいの?と私ならなります…。もちろん家族のために働くのは当たり前ですので、それを含めないでの、楽しみを辞めて欲しいと言われたら、なんで?となるかと…。

トイレとかに関しては旦那さんが酷いです。なら漏らしてい?と私ならいいます。近くにないなら仕方ないですが、調べてみて近くにあるなら、寄ってもらいます💦

デブとかは私も言われます💦
うちの旦那は、彼女だった時よりも母親なんだなって思ったら、前見たくラブラブとかは、急に恥ずかしいから、冗談で言ってると言われました💧

ご飯とかは、旦那が作ってくれる時もあります。旦那が好きな物買ってきて、作ってくれます。お弁当は夜に作ってますが、めんどくさい時はお金渡して買ってもらってます。
その分タバコ代も渡してるので旦那的には嬉しいみたいですが💦

1度話し合ってお互いの気持ちを確認した方がいいかと思います。。。
仲良く夫婦生活送るためには、どうしたらいいのか。私たちは夫婦のルールを作りました。

• MaMa🔰

MaMa🔰

自分は最近手を出していません。
    旦那が前は出してなかったのが急に出てきてるので…

私も運転しないし、言われたからと伝えたらお前と一緒に出掛けないとか言われました。運転もしないで乗られると1人でいいやってなるし、イライラすると言われました。

まぁそうですよね…
    知り合いに、言われたみたいなので自分ももし言われたらどうしよう。とおもってしまって💦確かに、趣味は辞めさせるつもりはありません。けど少し考えて欲しいってだけです。

トイレも近くにあったのにわざと通り過ぎました。乗ってるだけなんだからと言われて…

旦那は食費代3万円を持っていってます。だけど作らないと怒られるので毎日作っています。

話し合っても、変えられちゃうのであまり話し合っても意味が無いです💦

• 1月12日
  • はな

はな

一緒出かけないとか旦那さん自分勝手すぎません!?💦
    旦那さんも運転してもらってる時あるのに…。

考えて欲しいだと、考えたよ。と旦那さんいいそうですね💦
    ままりんさんがはっきり嫌なのであれば、辞めて欲しいと伝えるのもありだと思います!そこはままりんさん達がどんな親になりたいかだと思います!

お金関係は、ほんとに話し合ってはっきり決めた方がいいです。
    変えられちゃうのはうちの旦那も最初そーだったので、なんとなく分かります💦
    ですが、このままだとダメだと思い、旦那自身もいい大人で親なので、ダメなものはダメで、お小遣い内でやってもらい、その他のお金は私が管理してます!
    それでも文句言われるのであれば、私は旦那に、結婚しただけで、結婚してない男性は仕事で疲れて帰ってきてから家のこともやってる人いるんだよ?結婚してるから、貴方はそれをやらないでいられてるのに、疲れてるって何?たしかに分かるよ。でもその疲れてる中、帰ってきて料理作って、掃除してとかやってる男性もいるんだから、それをしてない貴方か疲れてるの一言で済ませないで、恥ずかしい。と言ったら、だまりました。(笑)
    話を変えられちゃうので、うちは話し合ったことは旦那の目の前で紙に書いて、見えるところに貼ってます。
    2人で決めたルールでとりあえず過ごしてみて、ここはこーしたいとか変更がある分にはその時その時話し合い感じに私たちは上手く生活できるようになりました💦

参考になればですが🙇‍♂️

• 1月13日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

すごい参考です。ありがとうございます!!考えて欲しいって言うと、なんで考えなきゃいけないの?って言われるか考えたよって言われます。じゃあ、何?って聞くと知らないみたいなことを言います笑

• 1月13日
  • はな

はな

違った環境、価値観で育てられてきたので、意見がぶつかるのは当たり前です!!あまり、気にしない方がいいです!この人はこー育てられたんだなと思えればですけど💦

• 1月13日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

そう考えてるつもりです😅

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

かなりのモラハラ、DVですね。
手を出されてる時点でDVです。

私の旦那もモラハラ、経済的DVで
手は出さないけど怒鳴ったりするタイプだったので
離婚考えて数ヶ月実家に帰りました。
そしたら旦那が反省したようで
全て俺が悪かったと謝ってきました。
そこから再構築中ですが
モラハラ気質は直ってませんが
前よりはかなりマシになりました。
あと教育に悪いことはやらないでと
怒って言ってしまうので
何しても怒られるといつも言ってます。笑

一度ちゃんと話し合いをして
2人でできなければ第三者(親や兄弟)を
いれた方がいいと思います。
それで直るのであればいいと思いますが
どんどんひどくなって子供にまで
手を挙げたりしてからじゃ遅いので
子供のことを最優先にどうするべきか
考えた方がいいかと思います。

長いこと一緒にいると
情もありますし
気持ちもわかりますが
主さんだけの人生では
なくなったのですからね!

頑張ってください!
主さんとお子さんが心穏やかに
幸せに過ごせますように。

• MaMa🔰

MaMa🔰

自分いつも実家に帰る度LINEで喧嘩です笑
    行く前にグチグチ言わない?喧嘩にならない?って聞いても喧嘩になります💦

第三者入れても余り変わらないです多分。周りに言われることは旦那気にしてないので。言わせとけば?みたいな性格で🥺

ありがとうございます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は連絡も取ってませんでした。別居ですね。
    不貞腐れてハイとかやれば?みたいな感じで言うタイプなので
    もう気にせず実家にいてストレス溜まるので
    連絡も取らずそのまま離婚するつもりでした。
    自分の家族、義母に相談しました。

話し合いが完全にできない人って感じですか…
    離婚や別居などは視野に入れてないのですか?💦

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

なるほど…連絡返さなかったら返さないで色々言ってくるんですよね‪…

出来ないです出来たとしてもその場しのぎされます。
    まだそこは考えてないです💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラされてる人って多分全部そうやって
    ああ言われるこう言われるって
    文句言われることばっかり想像しちゃうんですよ…
    それで何もできなくなっちゃうみたいな💦

まずは話し合いする前に
    主さんの気持ちと
    主さんとお子さんの未来を考えて
    どうするべきか、
    どうしたら主さんとお子さんが幸せになれるかを
    考えて覚悟決めてから話し合いがいいかもですね!
    主さんの旦那様なら
    相手が変わることに期待はせずに
    自分の考え方や言動変えて
    ストレスを溜めないようにするか
    もう離れてお子さんと二人の人生にするか
    の二択じゃないかなぁと思います…💦

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

既に…想像してます😱
    なにもできなくなってます。あれしたら怒られるとかあるので💦

そうですよね。色々アドバイスありがとうございます😌

• 1月12日

離婚した方がいいです💦

• MaMa🔰

MaMa🔰

そうですよね💦

• 1月12日
ᓚᘏᗢ

ごめんなさいきっと旦那さんいつまでも独身気分なんだと思います!!
21の分際でって言ったら悪いですが主さんより年下旦那のくせに何偉そうに物事言ってんの?って思ってしまいました😭

私も23で旦那は30なのですが息子が生まれて半年くらいまでは同じく車高下げてうるせえ車乗ってました。(旦那)
でもセダンだったために息子を乗せ降りするのが腰に来るねって話になってファミリーカーに変えました!
元はいじってた車を買ったんですが今は車検が通る範囲の弄りしてます…w
私もあんまり旦那の車は運転しませんがちょっとでも擦ると怒られます😱

• MaMa🔰

MaMa🔰

いつまで独身気分なの?っておもいます。偉そうな事ばっか言って、何も出来ないのにって毎回思います🤣

そうなんですね!!確かに弄ってる車はカッコイイけどもう少し考えて欲しいっていつも言ってるのに、俺の車だからお前に関係ないとか言われてまして…何かあると俺の車って言うし、いや夫婦の物でしょ?っておもうんですけどそれすらわかってもらえず…

• 1月12日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そうなりますよね(;-ω-)
    旦那さん育児はしてくれますか??

うちは夫婦で1台ずつ持ってるのでパパ、ママの車って感じになってますが家族の車だよ!”俺の”じゃねーよって思いますね( ´•_•。)💧

• 1月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

毎日お風呂いれてくれたり、たまにミルクですね!

ほんとそれはおもいます😅

• 1月12日