※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

旦那さんはどのくらいの割合で家事してくれますか?◯うちは私の洗濯物以…

旦那さんはどのくらいの割合で家事してくれますか??

◯うちは私の洗濯物以外は旦那、
溜まってきてたら週に何回か私が回す

◯ゴミ捨て

◯帰ってきて数分子供と遊びあとは一人部屋にこもりお酒を飲んでご飯を食べる

それ以外は全て私です。

たしかに毎日働いてると言われますが↑めっちゃやってるほうなんでしょうか。

普段はいいとして、私も毎日じゃないといえ働き出したら、

専業主婦みたいに全て家のことをするのはキャパオーバーだと思いました。

それと風邪ひいた時🤧大丈夫?のひとこともないつらさ😭

夜中咳ごんでてもきづいてない😭😂

あげくのはてに飲みにいった😂まぁたまにだったからどうぞっていったけどよくなんの心配もなく言えたなと。

こっちは限界😭って感じなのに

ご飯かってきたろか?の一言がほしい😭

夫婦のなかでもそうゆうやさしさって必要じゃないですか😭

コメント

あちゃん

うちは全く家事してくれないですよ〜😂

はじめてのママリ🔰

仕事ある日でもなくてもできることはしてくれます。
料理、後片付け、洗濯物干す、畳む、トイレ掃除、お風呂掃除、排水溝の掃除、掃除機かける、ゴミ集めてゴミ出し、とか。

はじめてのママリ🔰!

わかります😭
うちも言葉足らずの旦那で淡白な人なんで😭

はじめてのママリ🔰

ごみ捨てだけお願いしてます

いおり

わかります😭
男って気遣いないですよね😂
うちの旦那もそんな感じですよ💢

私が風邪ひいた時も、大丈夫?の一言もないし、子供の面倒は俺が見るから別の部屋で休んできなよ!とか!そういうことないです😇💢

本当むかつきます!

092159

私以上に家事してくれます。
一人で部屋にこもることは無いです。

育休3年ありましたが、その期間もごみ捨て、風呂掃除、洗濯はほとんど旦那でした。
今でもです。

私がやると言ってもいいからいいから、できるのはわかってるけど負担減らしたいし子供と一緒に居てと言ってくれてました。
休みの日は料理や片付け、買い物も行ってくれます✨

育児大変で夕飯作るの大変な時はいつでも連絡してねと言ってくれてましたし、面倒な時用の非常食と言って色んなレトルトカレーを常備してくれたりも。

ハチミツ🍯

ごみ捨て 皿洗い 子供の風呂入れくらいですかね😓

いえばやるって感じです

ママリ

平日は朝から晩までワンオペですが、ゴミ捨てと洗濯物を干す(毎日) のは夫がしてくれてます🍃週末はゆっくり寝かせてもらっているので、朝ごはんのお世話してくれますよ☀️週末は全員分の食事の片付けもしてくれますし、キッチンリセットもしてくれますし、掃除機もかけてくれますし、子どものお風呂も入れてくれます!2歳0歳1人で見てくれることもあります🧸🍒

まくりさらんへ♡

うちも平等にやってます。
家事に担当は特になく、やるべき家事を手が空いてる方がやると言う感じで、
どちらか1人が遊んでるってことはないです。

あらちゃん

主婦ですが、夫がしてくれるのはお風呂に上がったあと風呂場の拭き掃除と食器を片付けることくらいですかね🤔

疲れてても子供と毎日あそんでくれて、子供が寝たあとは私ともゆっくり時間を作ってくれるので文句もなく私は幸せです。
誰が何をやるとか決まりは無いです。
決めてやらないとイライラの元ですから。

風邪を引いたりギックリ腰になったときは掃除機かけてスーパーでご飯買ってきてくれたりしました。

はじめてのママリ🔰

専業ですが全てやって貰ってます。笑

はじめてのママリ🔰

ごはんはほぼ旦那です😂

なんとなく領域は決まってるけど、空いてる方がやる感じですー!