※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

保育士のパートで楽しいけど、仕事中ぼーっとしてしまう悩み。先生たちにはサポートされているが、家に帰ると気持ちが落ち着く。人見知りで緊張しているのかもしれない。

保育士のパートをしています。

仕事は楽しいのですが、なぜがいつも
仕事中ぼーっとすると言うか頭が真っ白?
やることはやるし動くことするけど、
あれ?あの子なにしてたっけ?とか思い出せなかったり。
目の前のことに精一杯みたいな感じで、、
先生たちにはいつもめっちゃ動いてくれてサポート
してくれて助かってると言われるのですが、、
なんかこのぼーっとした感じなんなんでしょー

でも家に帰ると自分を取り戻した感じがして
シャキッとしたり。
すごく人見知りなのでどこかずっと緊張気味なのかなー?

コメント

はじめてのママリ🔰

無の時間ってやつですね。
前頭葉の働きだったり、疲れからそうなることありますよ。

  • ゆーたん

    ゆーたん

    仕事中なのに無の時間ってやばいですよね😥😥

    • 1月12日
スポンジ

家庭での子育ては自分しかいないけど、保育士の時は一応別の先生もいるからちょっと抜けちゃう時があるんですかね😅
仕事って慣れてたら考えなくても体は動くので多分保育園ではそういう状態なんじゃないでしょうか?
緊張とあとはやっぱり疲れてるのもあるんだと思います。

  • ゆーたん

    ゆーたん

    確かにそれはありそうです!保育園では子供が泣いてても絶対自分が対応しないといけないこともないし、私はパートで補助が多いのでやることはほぼ毎日同じだから体だけが勝手に動いているのかもしれないですね🥲

    • 1月15日