※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

乳首が激痛で、授乳が下手で深い亀裂があり、バスタオルで擦れたり寒さで収縮すると痛みます。赤ちゃん抱っこもつらい。生後一ヶ月で痛みが収まる日はくるでしょうか。

乳首が激痛です
授乳が下手なので、乳首の付け根に深い亀裂が何箇所もあり、先端にはかさぶたが、、
お風呂上がりのガチガチのバスタオルで乳首が擦れた時には悶絶だし、冬だし寒いので乳首が勝手に収縮したら傷もきゅっとなってめっちゃ痛いし、赤ちゃん抱っこして当たるのもつらい、、
生後一ヶ月なのですが、乳首が痛く無くなる日が来るのでしょうか😢痛くて寝れないしブラに当たっても痛いし猫背になるし生活に支障きたしてます

コメント

na_mama

保護クリームや、保護パッドは使ってらっしゃいますか?
私も乳首が切れた時、両方使って乗り越えました!!
搾乳して、哺乳瓶であげたりして、乳首を休めるのもいいと思います😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つかってます!ニップルつかっても、ちょうど吸われて伸びるところが痛いのであんまり意味ないです😢

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でしたが、いま何の痛みもなく授乳出来てます!ただ猫背は継続中です…( ᐪᐤᐪ )
お胸が大きかったりしますか?赤ちゃんのお口が小さく浅飲みになると乳首が痛くなるのでハンバーガー食べるみたいに胸を潰して授乳してました!
YouTubeのひさこさん?の動画を参考にしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二ヶ月経つと、赤ちゃんも吸うの上手くなりますかね😭
    さっきも頻回授乳してて、さすがに乳首痛くて、もう無理!ミルクにするからね!と言ってしまいました。準備してる間も泣き続ける赤ちゃんに申し訳なさとちゃんとおっぱい飲ませてあげることができない不甲斐なさで悲しくなってきました。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回唇をめくって正しい口にしてあげるとだんだん覚えて上手になると目にしたことがあります!
    哺乳瓶でも飲んでくれるなら頼った方がいいですよー( ᐪᐤᐪ )乳首の痛みはほんとにつらいですよねー🥲乳首の休息大切です^^わたしも特に痛い方はお休みさせてました🍼笑

    • 1月18日