※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が仕事で夜中に帰るため、子供のお風呂は旦那が担当するが、2、3歳で夕方にお風呂を入れるのは早いか不安。何歳まで夜にお風呂が必要か不安。

子供のお風呂の時間について

もう少しで女の子が産まれるのですが、旦那は飲食の自営をしておりまして買い出しや仕込みなどもあり
大体15時ー翌5、6時まで仕事しています。

けどお風呂だけは絶対入れてくれるらしいので
新生児は14時15時前でもお風呂いいかなぁとは思いますが、さすがに2.3歳で14時15時お風呂っておかしくないか?と思っています。
旦那的には3歳まではお風呂は自分がするつもりでいるらしいのですが…

何歳くらいまで夜にお風呂じゃなくても大丈夫なものなんでしょうか😥
初めての育児になるので何もわからなくて🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

新生児の時は15時、今は18時です!だいたい夜寝る1.5時間前にお風呂に入れるとぐっすりと眠れる、と本でみたので☺️15時だと外にでるかも知れないし、湯冷めしそうなのでやっぱり夕方がいいのかなーと思います💦お休みの時だけお願いするんじゃ駄目ですかね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに3歳のお兄ちゃんがいますが、15時までお昼寝してその後お外に遊びに行って汚し、ご飯食べてまた汚します😇笑。

    • 1月12日
はじめてのマリリン

うちは新生児の時は15時〜18時くらいに入れてましたが、それ以降は19時とかでした。
生活リズム整えるためにその方がいいかなぁと思って。
同年齢の姪っ子は夕飯前のお風呂なので17時半とかみたいです。
2〜3歳になると体力有り余って夕方公園行くこともあるので、日中のお風呂は厳しいと思います🤔

あんず

うちは下の子がいる事もあって夕方はもう家を出ないと決めたら15時くらいにお風呂してしまう事もありますよ☺️
その代わり寝かせるのは18時頃で朝は5時起きなど全体的に早めの生活です😊

子どももどんどん変わってきて2歳過ぎたら自分の意思でママと入りたいと言うかもしれないし、新生児のうちは日中のお風呂で問題ないと思いますし、あまり先の事は気にせずで良いのかなと思います😊

ままり

新生児のうちは大丈夫かもしれませんが、そのうち大きくなってきて外出し始めたりすると厳しいですよね💦うちは1歳前後は朝寝+夕寝してたので、お散歩などはそれこそ午後にしてましたし。大きくなってくると午前中散歩→昼寝→夕方も散歩の時もありましたし、何より夕飯でめちゃくちゃ汚れるので、離乳食始まったらきついかなーとは思います。私の中で夕飯より前にお風呂はナシです😅😅