※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

HMについて家の購入を検討しており、HMや地元工務店をいろいろとみてい…

HMについて

家の購入を検討しており、HMや地元工務店をいろいろとみています。

その中でタマホームも見ており、気になっています。

今、見積もりを出してもらって色々話をしている段階なのですが、正直営業の方がかなり出来る方だと思います。

大手のHMにも話を聞きに行きましたが、タマの担当の方は他社と比べものにならないくらい仕事が早いです。
間取りの作成も数社にお願いしましたが、こちらの要望を一番に汲み取ってくれて、外観含めかなり理想に近いものを出してきてくれます。

また、他社の方は競合他社をディスったりしますが、タマの方は他社のいいところを素直に認めて話してくれるのもいいなと思います。
ローコストなので、性能などについて不安なことも質問するとすぐに答えてくれます。その上でつけた方がいいオプションは見積もりの段階で付けています。
(契約後に思ったより高くなってお客様に嫌な思いをしてほしくないから、初めからオプションを付けた価格で見積もり出します!と言っていました。これはタマのやり方というより、この人のやり方みたいです。)

タマホームは営業の当たり外れがあって、ハズレが多いと口コミで見たのですが、おそらく大当たり?です。(タマの中でも全国片手に入るくらいの優秀な営業マンらしい。←これは本人からではなく、住宅メーカーに勤める知り合いに聞きました。HMの中では有名な人?なのかな?)

タマだと価格が安いのでローンも無理なく組めそうです。(夫婦共に家にそこまでお金をかけたくはなく、教育資金や余暇に回したい考え。)

ただ、見栄なのかもしれませんが、タマホーム=安くてクレームが多い会社というイメージがどうしてもあるので、友達に『どこで建てたの?』ってあんまり聞かれたくないな…という思いもあったり…

同じ価格でも地元工務店やあまり聞きなれない会社だと『安い家』って思われないのかな?とか思ったり…。

いくら営業が良くても大工が微妙だと意味ない…とも思うので、建築中は一級建築士の知り合いにチェックしてもらおうと思っています。(了承済み)

上記のような状況で、タマホームって率直にどう思いますか?

コメント

きみこ

私タマホームです😊✨悪い口コミも聞くけど、私は当たりで全然困ってないよー!て言えばいいですよ☺️❤️

• きみこ

きみこ

口コミ良くて決めたけど、ハズレだったって人よりいいですよ😊✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    ありがとうございます♡

• 1月14日
  • きみこ

きみこ

素敵お家になりますように😊❤️

• 1月14日
ゆーき

私もタマです☺️
営業さんが店長でたまたま大当たりでした😂
口コミ悪いのが多いのは建てた件数が多いからってどこかで見た記憶があります☺️
結局最初の見積もりオプション増やしたりしたのにちょっと安くなって本当によかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    なるほど!そうなんですね!
    後悔のないようにしっかり悩もうと思います!

• 1月14日