※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
家事・料理

質問ではないのですが、もう晩御飯を毎日考えるのが嫌です🥲😂元々料理が…

質問ではないのですが、もう晩御飯を毎日考えるのが嫌です🥲😂
元々料理が得意ではないので、朝からダラダラしながら考えて昼過ぎから作り始めるのが腰が重たすぎます😔
元々看護師フル勤務だったので、忙しいことを理由に適当なものを作っていましたが、産休中は割と時間があるので(今日も昼寝1時間しました)晩御飯頑張らねば!
と思いながらも全く頑張れません、、
簡単で栄養がとれるレシピご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです😮‍💨🧡
野菜やお肉などは遺伝子組み換えの餌を使用していない肉、無農薬にこだわっているのに、料理が下手くそすぎて😭😭

コメント

hinari

ほったからしできる煮込み料理とかどうですか?
そういうレシピ本とかありますし、面倒な時はそういう本に頼ってます!
私はそういう本で肉じゃがとか鳥手羽の煮込みとかやってます。

鳥手羽はジンジャーエールで煮込んでも美味しいので、ジンジャーエール買っておけば楽ですよ!なくても、醤油、砂糖、みりん、酢を等量ずつ入れて煮込めば(ネギやゆで卵なども入れても)楽にできます。

あとこの時期なら鍋でも…

35週なら面倒で仕方ないと思います😭

• hinari

hinari

あとは、魚焼きグリルがあれば塩焼きですかね!美味しい魚さえ買っておけば塩塗って焼くだけです🐟

ちなみに、私も無農薬野菜やお米や卵などカナリこだわって取り寄せるタイプです🍙

• 1月12日
  • puiii

puiii

ありがとうございます🙂💕
    スーパーで買わず、私も宅配を頼んでます!高いのが難点ですが、、体を作る基礎だからこそ、無農薬や遺伝子組み換えでないもの、無添加って本当に大切ですよね!!
    そういえば!圧力鍋もあります!肉じゃが!明日は肉じゃがにしようと思います!!
    鳥手羽の煮込みなんて最高に美味しそうです!ホロホロになりそう😍
    hinariさんも妊娠中なのですね😌🧡つわり大丈夫ですか?!お互い無理せず頑張りましょうね🥰

• 1月12日
  • hinari

hinari

本当そうですね✨私は関東在住ですが、放射能の影響も気になってしまい、西の方からわざわざ野菜取り寄せてます笑
    お金かかりますが食材は大事ですよね!

圧力鍋❤️私も火力と電力の2つ持ってますが、多用しまくりです🤣煮物なんて本当圧力鍋あれば楽ですよね!

つわりで私自身が料理してないですが笑、つわり明けたら私もまた料理頑張ります😌頑張りましょう〜✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ヨシケイ使ってます!
毎日2品〜3品作れる食材が届きます😌
コースによってはカットされた食材のものもあり、それだと調理時間15分とかです💪🏻💓

栄養士のレシピなのでおすすめです😍

• puiii

puiii

ありがとうございます😊🧡
    ヨシケイ以前使っていたのですが、味に飽きてしまってやめてしまったんです😭
    でも仕事復帰したらまた再開したほうが時短だし楽ですよね😮!
    作り始めればいいのですが、作るまでが中々動けないです😭そして、作る工程を見たから何食べても、やっぱこんな味よなー!って思ってしまいます😂

• 1月12日
だいちゃんママ

晩ご飯メニュー、毎日毎日本当に面倒ですよね😂😂😂
お正月気分がまだ抜けず、なかなか本腰入れてご飯を作れていない私です💦
栄養が取れるレシピ、かはわかりませんが、我が家は今日から3日間カレーです!カレーなら色んな野菜やきのこ入れても子どもが食べてくれるので、月に2回はカレー期間があります。初日はカレーライス、2日目はカレーうどん、3日目はカレードリアになります。笑 気持ち程度にカボチャサラダも作る予定です。
産休中とはいえ、大きいお腹で大変かと思います。ぼちぼちいきましょう(^^)

• puiii

puiii

ありがとうございます😆🧡
    私も今日カレーにしようか悩んだのですがルーがなくて諦めました笑
    産休中ですが、本当にその通りです!!動くのも疲れるし、上の子のお迎えの時間帯や寝かしつけまで一人でしないとなので、そっちに体力もってかれます😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も看護師です!
回答になってないですが看護師というワードに仲間意識でコメントしちゃいました!笑
私は今育短で復帰しているのですが、それこそ仕事しながら晩御飯のことまで考えるの嫌なので1ヶ月丸々レシピを考えて毎月それです笑笑笑笑
1年に12回くらい同じメニュー出たって飽きはしないだろって勝手に思ってます笑笑
おかげで考える必要もないし買い物も買うもの決まってるからサクサクっとできるし予算も立ってるので一石二鳥です!

はじめてのママリ🔰

献立考えるの大変ですよね😓
私の母がよくやってるやつなんですが…

肉、魚を交互に食べることに、
和、洋、中をかけて、

昨日は肉で洋風だったから、
今日は魚で和風。みたいな。

肉(和風)
・鶏モモと根菜の煮物
・牛丼、親子丼
肉(洋風)
・ハンバーグ(作るの大変だから、肉屋で焼くだけのやつを買う)
・チキンソテー
・ビーフシチュー
肉(中華)
・棒棒鶏
・青椒肉絲

長くなるのでやめておきます😅献立作りの参考になれば。

りんご

私も医療従事者です😆今は育休中ですがフルです🎊

我が家はメニューは主人に考えてもらって、わたしは作るだけです😂
作るよりメニュー考えるのがホントに面倒なので😭