※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

糖質制限中のつわり対策や便秘対策について教えてください。六月から三ヶ月はスーパー糖質制限で、九月からはプチ糖質制限に緩めています。

私は、不妊治療の血液検査で糖尿病予備軍と診断され(糖尿病専門医にかかりましたが、妊娠を望む人の数値なので病気ではない)、糖質制限中です。

糖質制限の最中につわりを迎えた方、つわり中の食事の内容や頻度などよかったことがあれば教えて下さい。
また、便秘対策もあれば教えて下さい。

六月から三ヶ月間は、スーパー糖質制限で体脂肪と体重を落とし、九月ごろからプチ糖質制限に緩めています。

コメント

けんちゃんマン

16歳の頃から糖尿病モーディー型です。
もう12年目で罹患してからずっとインスリンです(*^^*)
つわりの時は食べ悪阻でした(^-^;
カロリーゼロのウィダインゼリーを常に飲んでしましたね。
幸い悪阻は酷くなく3週間ほどで落ち着いたので血糖値(へログロビンa1c)
には影響しませんでした。
便秘はマグミットを妊娠前から飲んでいたので処方してもらい続けました。
今も飲んでいます。
後期は少ししか食べることが出来なかったので分割食で4回食事していました。

食事制限しながらの妊娠生活は思ったより大変でしたがうまく付き合うしかありませんよね><
お気持ちわかります。

• pipi

pipi

回答ありがとうございます。
    糖尿病でのご出産は大変でしたね。

ウィダーに、カロリーゼロがあったとは知りませんでした。
    今朝、起きて、朝食を作ろうとネットでレシピをみてただけで吐き気がしました。つわりが本格的に始まろうとしているようです。

体調の良いときに、買いだめしておこうかとおもいます。

便秘のこと、医師に相談して処方してもらうようにしてみます。

大変参考になりました。
    けんちゃんマンさんも、お身体大切にして、子育て頑張ってくださいませ。

• 10月25日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

訂正です💧
    ウィダーではなくてオリヒロのこんにゃくゼリーでした><
    ごめんなさい!

• 10月25日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!
    探してみます(^-^)

• 10月25日