※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya♡♡
子育て・グッズ

生後28日の女の子が数日うんちが出ていない。大丈夫でしょうか?

生後28日の女の子を育てています。
ずっと順調にうんちが出ていたのですが、ここ数日調子が悪く、今日も一度も出ていません(;_;)
大丈夫でしょうか?>_<

コメント

R☆T

うちも便秘気味です💦
沢山溜まるとお腹が張ってかわいそうなので赤ちゃん用の綿棒で刺激してあげてます。
助産師さんに入院中教えてもらいました⤴
綿棒の先にヴァセリン(なければ水でもいいと言っていました)をつけて綿棒の先1センチほどを入れてクリクリ~っと円を描くように優しく刺激する感じです😄きっとねばねばのうんちがうにゅーっと出てくるかもです😄
まる1日出てなかっただけで次の日やってみると、こんな小さなお腹にこんなに溜まってたのかぁ💦ってなります😅

• miya♡♡

miya♡♡

ありがとうございます(*^^*)
    綿棒ぐりぐりしても中々でなくて(´・_・`)
    でも1㌢も入れていなかったのでそれがダメだったんですかね?>_<
    さっそくこれからやってみます◡̈♥︎
    ありがとうございます!

• 10月25日
ゆきち

確か何日とゆう基準はないですが、5日以上でてなくて、お腹が張ってたり、機嫌が悪かったり、食欲がなかったりしたら病院に行った方がいいと聞いたことがあります。
産まれたばかりは便秘になりやすいらしいです。赤ちゃん用の綿棒で刺激してみたり、お腹をのの字にさすったり、あとは水分不足も考えられるので母乳や、白湯、麦茶をあげてみたりしてもいいと思います。

• miya♡♡

miya♡♡

ありがとうございます!
    赤ちゃんは便秘になりやすいんですね💦しりませんでした>_<
    今日改めてやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月25日