※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

産婦人科へ行くのが不安です。アフターピルを何度かもらいに行った経験があり、初診料が高いため同じところに行くか迷っています。今回は生理不順で検査薬は陰性。心配しているのは、2ヶ月前に来たことが思われることです。先生の考えはどうでしょうか?

産婦人科へ行くのが不安です

私は今まで数回アフターピルをもらいに
行ったことがありますが
毎回違うところへ行っています

理由は同じところに何回も行くと
怒られるのではと思ってしまうからです

そして、今回も産婦人科へ行きたいのですが
初診料が高いので2ヶ月前にアフターピルを
もらったところへ行こうか悩んでいます

今回はアフターピル目的ではなく
生理不順で生理が遅れていることが
原因です

妊娠検査薬は陰性でしたが
2ヶ月前にアフターピルをもらいにきたのに
また来たのか?と思われそうで心配です

実際先生はどう思うのでしょうか?

コメント

さき

診察内容も違いますし何も思わないと思いますよ!

  • ぴ


    そうなんですね
    少し安心しました😔

    • 1月12日
ゆ

産婦人科に勤めてますが何とも思いません。
何度も中絶を繰り返す人とかにはさすがに思うことはありますが。。
今回はアフターピル目的では無いですし何とも思いませんよ。

初診料の件ですが、前回と違う目的での受診なので初診料はかかりますよ!!

  • ぴ


    そうなんですね
    少し安心しました

    通ったことある病院でも
    内容が違ければ、初診料がかかるんですね!
    初めて知りました😳

    • 1月12日