※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達関係について、転入した娘が幼稚園で仲のいい子に会いましたが、その子とのやり取りが不快で困惑しています。挨拶もせず、話しかけない様子に戸惑いを感じています。

女の子の友達ってこんなこんな感じなのでしょうか。
娘の友達関係について、この前たまたま小児科で予防接種を受けに行った際に幼稚園で仲のいい?友達とばったり会いました。
娘は転入してきたばかりで、そこまで仲良くないとは思いますがその子の名前は結構出てくるのでいつも一緒に遊んでる子だと思います。

いつも仲良くしてる子なので、いつもお世話になっておりますとママさんに言って、女の子に仲良くしてくれてありがとうねーとか話しかけたんですが一切私に目を合わさずふてくされた感じでぶっちゃっけ不快でしかなかったです、、

10分ぐらい待合室に一緒の空間にいましたが、うちの娘も娘で話しかけようとせず、その女の子はずっとムスッとしてて娘にも話しかけようともせずでした。

女の子のママさんはムスッとしてる女の子に溺愛で可愛い可愛いずっと連呼でした。


帰り際にもバイバイって言っても絶対目を合わさずムスッとした態度に私はもうこんな子と仲良くなってほしくないとか思いつつ、どうしてうちの子も話しかけないんだ!と思ってしまい、

いつも○○ちゃんの話よくするのになんで今日話しかけなかったの?って聞いたら、だって○○ちゃんが話しかけてこようとしなかったから。って言われました。

女の子ってこんなにややこしいんですか。

お互い、話しかけたら負けみたいな感じなのでしょうか。

近所でよく会ったりする他の子は子供らしく、挨拶もしてくれて、なんでよりによって態度悪い女の子と仲良くなってしまったんだって思ってしまって今悩んでます、、


コメント

ゆか

小児科に行ってるなら、予防接種が嫌とか診察が嫌とか体調悪いとか何か理由があったわけではないですか?😅
ママとは話すけど娘ちゃんにはムスッとして話さない。ならあれって思いますが…

理由があって機嫌悪いから、ママさんは機嫌良くさせようと頑張っていたとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じじゃなかったです、、
    溺愛されてて天狗になってるかのような態度でした😢
    幼稚園のお迎えのときも常に態度悪いんです😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

気分屋さんな女の子多いですよ😅
小学校高学年の娘がいますが
話を聞いてると「気分屋だなー😅」って思うような子結構います笑

偏見かもしれませんが
そういう子供の親はだいたい甘々です😂
まだお子さんが幼稚園との事なので
上手く伝えるのが難しいかもしれませんがお子さん自身が気にしてるようであれば「気分屋さんかもねー😅そういう時はそっとしといてあげよう👍」って教えていくのもいいかもですね🙋‍♀️

これから小学校、中学校と
大きくなるにつれて
自分と合う、合わないという相性で
お友達を選んでいくようになるので
これも1つの勉強?と思うといいかな?と思います☺️🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    こんな子はじめてで、、

    遊んだらいけません!なんて嫌なママには絶対なりたくないし、、

    気分屋さんってことにしときます😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本心は遊んで欲しくないですよね💦
    都合よく娘を利用するんじゃないかとか不安にもなりますし😢

    お子さんが凄く嫌がってるとか
    トラブルになりそうであれば
    距離置いてみるのもアリですけどね👍
    私もそういう子の話を聞いた時は
    頻繁に今日は○○ちゃんとどうだった?とか関係が悪い方向に行ってないか聞くようにしてます💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、いろいろと聞くようにしてみます😭

    • 1月12日
ビール

女の子特有なのかわかりませんが、結構気分屋さんだなと思います😊
毎日幼稚園の送迎で、会うけど、あれ?昨日めちゃくちゃ喋りかけてきたやん。って子が次の日にはニコリともせずに不機嫌のような感じだったり 笑
大人は多少の機嫌悪さでも人前では取り繕えますが、子供はいい意味で今を生きてるので正直な行動しかしないんでしょうね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    確かにまだこどもですもんね!
    そこまで考えが及ばなかったです😢

    • 1月12日
まぬーる

そういう子は、ちょっと色々ある子だと思いますよ💦
お母さんとの関係性に問題があるか、それか本来の性格が実はそういうワガママお嬢〜みたいな😂

  • まぬーる

    まぬーる

    親といるのに表情の悪い子は、色々とありますね。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    なんかこどもっぽくなくて、反抗期の女子高生みたいな感じでした😢

    • 1月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    主さんのお子さんも自分からニコニコと話しかけには行かないのだから、お互いにそこまで仲良くないのだと思いますよ(^^)

    きっと主さんのお子さんも、向こうが女王様気質の気分屋である事をわかっていて、
    自分のほうに話しかけられたら話すけど…って感じで構えているのではないですかね?
    そんなに心を開いてないのがわかります。笑

    その対応で正解!!!ですよね😂

    公共の場で会うと、シャイな子もたまにいますけど、
    お互いに好きなら、もちらか話しかけにいっていつものように打ち解けますから、
    変な空気になったのなら、そこまで!なので、
    スルーでオッケーです!

    挨拶だけで終わった子、うちもいますよ😂

    • 1月12日