※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は2児の母で、家族と友達の時間を大切にしたいけどバランスが難しいです。アーティストのイベントにも行きたいですが、子供の行事との両立が難しいです。批判は避けてください。

同じような方いらっしゃいますか🥲

私は2児の母なんですが、母親になりきれていません😣
普通は家族優先することを、自分優先してしまいます。
例えば、お正月お友達と会う約束があり、旦那に言ったら家族の時間じゃない?(普段はお友達との遊びには行っていいよと言ってくれます)と言われ、どうしても行きたくて大喧嘩。
たまにのお友達との時間ならわかると思うのですが、私はかなり遊びに行かせてもらっています。

家族との時間も、お友達の時間も好きなんです😢

あと、オタク気質であるアーティストを追っかけているのですが、そのイベントなどがあると絶対行きたい…みたいな😭さすがに子供の行事がある時は諦めますが、母に預けて行ったりします。

批判はご遠慮ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが…
私の両親が夫婦の時間も大切にしたい人たちでした。
家族で頻繁に旅行してましたが、私と兄が小学校高学年になってからは、たまに両親だけで日帰りで出かけていることもありました。

その間、叔母家族が遊びに来てくれたりしたので寂しくはなく、親が仲良し過ぎて小学生の頃から『また二人で出かけてんのか〜。こっちが恥ずかしいわ〜』くらいでした😂

両親がしたいことをして、大事にしたい時間があることを悪いなんて思ったことなかったです。

ですが、大人になってそのことを話すと『えー、ありえない。冷たい親だね。私だったら子供置いて出掛けたりできないわ』と会社の同僚に言われました…🥲
その人は性格があまりよろしくないのもありますが。笑

その時は、一般的にはそうなのかな??とモヤモヤしたものですが、自分も親になってみて、夫婦の時間も持ちたい、自分の時間もほしい、という親の気持ちがすごくわかります😂
預けられる人がいて、子供と過ごす時には全力で愛して接しているのなら、お子さんは『ダメな母親』だなんて絶対思わないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😢読んでて泣けてきました😂
    ご両親だけで出掛けることもあったんですね☺️微笑ましいですね😉
    私の両親はそういった事がなかったので、自分の親は違ったよなぁ…と悪い事をしている感覚がありました😞

    子供を置いて行けない人もいますよね。でも人間ですし、家族の在り方はそれぞれで良いですよね😓

    子供と過ごす時には全力で愛したいと思います😭
    仕事で疲れて怒ってしまう時もあるので、できるだけ穏やかに過ごせるように頑張ります!
    具体例まで出していただき、ありがとうございました😿とっても救われました。

    • 1月12日
ママリ

旦那さんとの折り合いですかね
友達も主さんのような子がいますが旦那さんは理解してくれてるみたいですよ💦

mayuuuu

お正月でも
友達と約束してたら普通にいきますよ!
母親でもひとりの人間だし

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです🤣
旦那が休みだと分かれば友達と飲みに行きますし、この前も職場の方の家で好きなアーティストのオンラインライブをお酒飲みながら見て盛り上がったりと、結構自由にさせてもらってます✨笑
ストレス発散にもなるので自分の時間がないと生きていけないです💦

はじめてのママリ🔰

それを旦那さんがどう思うか、じゃないですかね
逆にここで旦那が正月に友達と〜って愚痴書いたら叩かれるんでしょうから、旦那さんが平気ならいいんだと思います。

私もヲタだし一時期は追っかけしてたアーティストもいますが
やはりある程度は自分のために時間を割きますよ。
アニメとかなら昼も夜もついてるし。笑

はじめてのママリ🔰

弟の奥さん(義妹)がそんな感じなんですが、弟はそれに対して何にも思わないらしく好きにしていいよ〜って感じで義妹は自由にしています😅
弟家族のすぐそばに住む私の両親も何も思っていないようですが、さすがにお正月にがっつりパートいれたり丸一日遊びに行った時はうーん😶😅ってかんじでした。笑

普段はご主人は理解してくれているなら良いと思いますが、そんな寛大なご主人がさすがに家族の時間でしょと思う時はその気持ちを優先してあげてもよいのかなと思いました🥺