※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

分娩予約で、紹介状が必要か悩んでいます。希望の病院が混雑する可能性があるため、紹介状を取るかどうか迷っています。待たずに直接受診してもいいでしょうか?

分娩予約についてです。

現在産院じゃないクリニックに通っていて(タイミング指導と排卵誘発の為)、昨日心拍確認できたとこなんですが、2週間後に診て順調だったら紹介状書くから産院決めといてねと言われました。

行きたいと思っている病院は決まってるんですが、人気の病院なのですぐ埋まってしまうんじゃないか?って不安です😭

この場合紹介状ってあった方がいいですか?
もう待たずに普通に行きたい産院に受診してもいいのかな?とも思ってます🥺

コメント

てぃん

私も不妊専門クリニックから紹介状もらって産院受診しましたが、産院の受け入れ状況によって違うみたいです🥺💦出産が多い時期だと紹介状あっても断られるし、空いてれば紹介状なくても分娩予約できるし…🙄私の病院は総合病院なので分娩は全て受け入れ可能でしたが、受診する為に必ず紹介状が必要でした😳💦希望する産院にまず電話して聞いてみた方がいいかもしれないですね👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます☺️
    参考になります!やはり問い合わせて見た方がいいですね🥺

• 1月12日
ゆちゃ(29)

転院になるので、今までの事がわかる紹介状あった方がいいかと思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ご回答ありがとうございます☺️

• 1月12日
とみぃ

行きたい産院に早めに問い合わせした方が良いと思います🤔一応不妊治療からの妊娠なので紹介状は必要かと!
出産の予約が取れそうなら、 予定通り2週間後に受診して紹介状を書いてもらえば良いですし、予約が埋まりそうなら先に受診して紹介状を後日持参するとか💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    まず問い合わせてみて今の状況説明してみます🥺ご回答ありがとうございました!

• 1月12日