※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
ココロ・悩み

息子が保育園を嫌がり、周りの子にも避けられている。保育園に電話して様子を聞いてもいいでしょうか。

最近4歳の息子が保育園が嫌なようです。

我慢強い子であまり弱音を吐かない子なのですが、園に着くと車から降りたがらず、でも行きたくないとは言いません。
明らかに雰囲気は行きたくないようです。

気になっていて少し前にお友達好き?と聞いてみると好きじゃないと言います。一人くらい好きな子いない?と聞いても好きじゃないと返ってきます。

とても活発なので周りの子もしばらく一緒に遊ぶと疲れてしまうようで、いとこのお姉さんにも避けられてしまっています。
私もそんな姿を見るととても悲しくなります。

私も仕事をしているので保育園を安易に休ませることもできないし、でも毎日つまらなそうな顔で登園するしでどうしていいか分からずにいます。

保育園の担任の先生は朝も迎えもほとんど顔を合わすことがなく園の様子が聞けません。
保育園に電話して様子を聞いてもいいものでしょうか。

何かよいアドバイスがあれば教えて頂けるとありがたいです。

コメント

みかん

保育園に電話して聞いてもいいと思います(^^)
もしかしたら朝だけそんな顔なだけでついたら楽しんでるのかもしれませんし😊

• ゆーまま

ゆーまま

返信ありがとうございます。
    いいですかね😣
    考えても仕方ないのに仕事中も暗い顔が頭から離れず…。
    今日も担任の先生に会えなかったら聞いてみようと思います。

• 1月12日
ママ

息子も保育園行きたくないや
友達嫌いということあります😅
言ってはいるものの保育園に
行って時間が経てば忘れて
友達と楽しそうに遊んでいたり
します!
気になるようでしたら
保育園に聞いてみても
いいかもしれませんね😊

• ゆーまま

ゆーまま

優しいご返信ありがとうございます。
    うちも友達嫌いとゆうので保育園楽しくないのかなと心配になります。。
    ずーっともやもやしてしまうので先生に聞いてみようと思います。

• 1月12日