※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶乳首を嫌がり、飲み薬を飲ませる方法に困っています。スポイトでの飲ませ方など、良い方法があれば教えて欲しいです。

薬の飲ませ方について教えてください😭
生後3ヶ月の子供に飲み薬と、ビオフェルミンの粉薬を飲ませるのに哺乳瓶乳首を使ってましたが、2回目からは哺乳瓶乳首は嫌なものを飲まされるとわかったのかギャン泣き、、、。
お腹空いてないのかなと思って、わたしの乳首を咥えさせてみるとすごく飲みます。
そのあとすぐ哺乳瓶乳首に切り替えても、また泣いてしまって😭
スポイトで少しずつ口に入れてあげる方法とかになるのでしょうか??
いいやり方あれば教えてください😌💦

コメント

ありさ

うちは薬局でスポイトもくれたのでそれであげてました😊

姉妹ママ

スポイトでしたり、スプーンであげたりしましたよ。

なひまま

コンビニに置いてあるコーヒーのスプーン型マドラーであげてました😊
ペロペロ舐めて上手に飲めてましたよ✨

はじめてのママリ

ビオフェルミンって苦いみたいですね💦子供が言ってました!!
うちは赤ちゃんの時は粉薬は水を1,2滴入れてお団子のようにして上唇の奥に入れて飲ませてました!
飲み薬はスポイトです!

はじめてのママリ🔰

スポイトでシロップ
粉薬は一滴の水で練ってスプーンか指で口の上顎につける。

はじめてのママリ🔰

一斉返信失礼します🙇‍♀️
ビオフェルミンって凄く飲みやすいと思ってたのですが、子供にとったらそうじゃないんですね💦
色々教えていただいた方法、参考にさせていただき、試してみます❣️
ありがとうございました😭❤️