※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
ココロ・悩み

長女が幼稚園で嫌われたことで涙を流している。この場合、先生に相談するべきですか?

昨日子供が幼稚園から帰って長女が元気がなく、ご飯も少ししか食べず、熱はありません。
長女に幼稚園でなにかあった?って聞いてみると、お友達から○○ちゃん嫌いって言われたらしく、幼稚園で少し涙が出たと話してくれました。
こうゆう場合は先生に相談した方がいいですか?

コメント

私なら相談します🥺!

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ありがとうございます!

• 1月12日

案外連れて行ってみると相手の女の子も言ったことをすっかり忘れて仲良く遊んでいる事もありますが、続くようだと気になりますね。
でも、行きたくないと言ったら休ませて好きなところに連れて行って気分転換させたりしたことはあります。

娘の場合は、(娘自身がマイペース)ロッカーが隣のお友達が世話を焼きたがりのお姉さんタイプで、脱いだ洋服を畳んでしまったりするのが遅く、その子にケチをつけられるのが嫌だったとかそういうことがありました💦

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

そうなんですね。
    今日は案外元気よく登園してくれたので良かったのですが、
    不安ですね、

• 1月12日

退会ユーザー

最近は今日は誰と遊んだ?と聞くようにしてお友達の事もよく聞くようにしています。よく出てくる名前の子でも、嫌いだと言われて嫌だったと言うのですが、結局仲良しなので翌日には今日は〇〇ちゃんと遊んだ!楽しかった!という時が結構あります。
    うちも5歳なので、おそらくななですが、5歳だとテレビや兄弟姉妹から色んな言葉を覚えて何気なく言ってしまう事があるんでしょうね💦

よく遊ぶお友達、嫌なことをされたお友達の名前はメモとかしてよく聞くなぁと思ったら先生に日中の様子を聞いてみるのも良いと思います。

• 1月12日
  • 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

アドバイスありがとうございます!
    先生に相談する時はお友達の名前とか出さない方がよろしいですか?

• 1月12日

退会ユーザー

私は「〇〇ちゃんとあまり仲が良くないようなのですが、日中どうですか?」とか、誰に何を言われて本人がこういう気持ちだったと言っているのですが、普段は仲良しですか?とか聞いてます。

一日中自分の子供だけを注視するわけにもいかないので、その特定の子と遊んでいる時だけは気にかけて欲しいという意味と、誰と言った方がちょうど二人で遊んでいる時とかに様子を見やすいと思うので、お伝えした方が良いかなと。

• 1月12日
  • 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ありがとうございます!

• 1月12日

それが続くなら相談します。

娘も、今日○○ちゃんに嫌って言われた〜!とか言うときありますけど、だいたい次の日には普通に遊んでますよ!他の子のママからも同じこと聞きます。言われる相手はだいたい同じ子からです。なので1人でもそう言うタイプがいると割とあるあるなのかなと思ってます😅

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 1月12日

続くようなら相談します😫💦
傷ついて辛い思いをしてるのが可哀想ですね😢
今日は何事もなく過ごせますように。

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ほんと可哀想です😔
    今日の朝は元気よく登園しましたが、不安です、、

• 1月12日

退会ユーザー

子供が頑張って登園する姿、本当に心が締め付けられる想いですよね。
    本当はすぐにでも電話して事実確認したいところですが💧

• 1月12日