※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の炒め物にオリーブオイルを使いたいです。子供の食事の炒め物にはどのくらいの油を使ったらいいでしょうか?くっつかないフライパンで油を使わなくても大丈夫でしょうか?子供の料理には油を取り入れた方がいいですか?

離乳食そろそろ炒め物にチャレンジしたいと思ってます。
使うならオリーブオイルですが、子供の食事の炒め物の時油どのくらいの量使ってますか?

あと、くっつかないフライパンで油使わなくても大丈夫そうなんですが、
子供の料理に油って多少は取り入れていったりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

misa

1歳半なるくらいまでバター類やオイル系はできるだけ使わなかったです💦

ママ

バターやオリーブ油ならちょっとくらい使ってます😃

はじめてのママリ🔰

油使ってますよ〜!
テフロン加工のフライパンで油ほんの1,2滴でやってましたが今は小さじ1/2くらいは入れてます😂

ふりかけ

栄養士さんに便秘で相談した時、油で便秘解消出来るかもと言われたので少し使いました。あとうちの娘は小さく産まれ小柄なので、少し多めにカロリー摂取した方が良いと言われ、油使っても良いと言われました!
炒め物はまだ食べさせた事はないですが、手掴み用におやきを作って焼くときは使ってます。