※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

私と子供が居る必要あるのかな、ってすごい考えちゃいます。暇があれば…


私と子供が居る必要あるのかな、って
すごい考えちゃいます。

暇があればずっと誰かと喋りながらゲームしてて、
さっきは子供が構って欲しくてすり寄って行ったら
「鬱陶しい」と言われて。

「向こうへ連れて行っておけ」「近寄らせるな」「邪魔すんな」と言われ、

「パパと遊びたいんだって」「向こう連れてっても自分でこっち来てるんだよ?」と言えば
舌打ちしてコントローラー投げて、煙草吸いに行って
戻っても子供に声もかけずまたゲーム再開。

仕方ない、と、子供を連れて別室に行きドア閉め切って
遊んでましたが、グズグズ怒るし
そのうち眠くなってきたみたいで、抱っこしてたら寝てしまいました…。

お風呂、まだだったのになぁ…。
遊んで欲しい、パパと遊びたいっていう子供の気持ちすら汲んであげられない。

タイミングさえ良ければ
遊んでくれるけど、それも
せいぜい15分程度だし、
そもそも子供の面倒見たり相手するのに
"タイミング"ってなんでしょうか。
自分のやりたいことの空き時間にちょこっと相手するのが育児なんでしょうかね。
良いところはもちろんあるけど……疲れました。

コメント

deleted user

分かります、
何なんですかね。

ゲームゲームゲーム
お前の家族はゲームの
キャラクターかっ!

でも男の人は1歳過ぎた頃に
ようやく父親だと自覚するって
言いますしね、

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    本当ですよ、そんなにゲームが好きなら
    ゲームと結婚しとけ!!って感じです。笑

    誰かと話してるせいで、生活音ダダ漏れだから気が休まらないし
    子供は話し声で寝付き悪いし最悪です( °_° )

    そうやってよく聞きますよね〜
    実際どうなんだか…(´・ω・`)
    あと少しで1歳ですが、それですら苦痛に感じます(*_*)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで耐えて無理なら…と
    ついつい考えてしまいます、
    子供に暴力振るったら
    即アウトですけどね🙋💔

    • 10月24日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    私もついつい考えてしまいます。
    出来れば、それは最終手段だと思っているのでその前にどうにかなれば、と
    子供が大きくなるのを待ちつついろいろ話してるつもりなんですが😞
    それは私も決めてます!度が過ぎた物はしつけでも認めませんが、しつけ以外で暴力振るったら即アウトですね( °_° )

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は義両親と仲良くして
    じわりと攻めて行ってます
    まずは身内からですね😎
    甘く見てると痛い目合うぞ
    といつか仕返しする目標が
    今の精神状態保ってます

    • 10月24日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    うちは義両親が離婚しているので義母のみなんですが、
    その義母もすごく変わった人で…。
    主人の地元も遠いので、ほとんど関わったことがないに等しいです😞
    私も何かそういう目標持てたらなぁ…。。
    気持ちの持ちようが違いますよね。

    • 10月25日
いっくんママ

うちは携帯ゲームにどっぷりハマって、子供の面倒をみないので
ゲームをやっていいのは、寝室のベットの上か外!!とルールを決めてます。
どーしても室内でゲームがやりたい時は、子供を寝室に連れて行き
ベットで寝かせながらゲームしてますよ😊

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    うちは、携帯ゲーム+PS4です…。笑
    そういうルールを決めても守れないんです。
    というか、そもそもそういうのを
    決められること自体が納得いかないみたいですね。
    言えば、話も早々に逆ギレ→コントローラー投げる→無視して寝る→朝起きたらまたゲーム
    の繰り返しです。やめるのはその時だけです(*_*)
    やるのがダメってわけじゃないんですけどね…。何かいい方法あればいいんですが😢

    • 10月24日
kazyu★

うわーすっっごいわかります!私もよくいる意味あるのかなって思います!

お互い休みだって気付けばいなくて隣の部屋でこもってパソコンだったりパソコンで友達とゲームしたり…自分の気の向いた時だけ遊んであとはパソコン…気づけばいつも隣の部屋…夜もチビが寝てたまには2人の時間とか私は思ってもすぐに隣の部屋…オムツ変えてってゆってもケータイゲームに夢中で変えるまでに動き出すまでに何十分もかかります!!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    やらないで、とまでは思いませんが、
    限度を考えてやってくれ、と思いますよね(*_*)
    うちもおむつとかやりません。
    むしろ、うんちとかを私より先に気づいても
    「うんこ出てるよ〜(ゲーム画面から目を離さず)」と言われ、手が離せないから変えてと頼むと
    そっくりそのまま復唱してあとは知らんぷりします。
    ゲームゲームで本当に腹立ちますね。

    • 10月24日
2*girl__mama.

その言葉は酷すぎる。
父親の自覚が1ミリもありませんね。
独身気分なんでしょうね。
子供が可哀想すぎます..
話し合う必要があると思いますよ(ノ_`。)
一度ちゃんと気持ちを
伝えてみたらどうでしょう?
それでも逆ギレされたりしたら
私なら暫く家を出ますね..

  • ゆ*m

    ゆ*m

    前にも、邪魔!と言われて
    喧嘩になったんですが、全く懲りてませんね。
    話し合う必要があるのは私自身も感じていて、何度も
    注意したり怒ったり、冷静に話したりしてますが
    その度に早々に逆ギレされて
    話にならないんです…。
    「それで?だから?」とかしか言いません。
    実家へ帰ろうかと思ったんですけど、
    つい先日祖父が亡くなったばかりで
    状況的にも心境的にもみんな落ち着いていない中心配かけるのが嫌で…。

    • 10月24日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    それで?だから?とか腹立ちますね!!
    ゆ*mさんがもし離婚となっても
    大丈夫と思っているなら
    言ってはいけないかもしれませんが
    変わってくれないなら本気で
    そう思ってるんだけど。〜(旦那)はどう?
    と冷静に聞いてみるのも
    効果ないですかね?
    やばい!と思って変わってくれるかも!?
    だって話し合いしたくてもその態度じゃ
    なにも出来ないですよね!!
    子供にも悪影響ですよ。

    そうなんですね..
    そんな中でも旦那さんの対応
    本当に信じられないです。。

    • 10月24日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    こっちがどれだけ真面目に話しても、怒っていてもそれなので
    元から怒っていたのが更に腹立って脳内沸騰するかと思います、いつも( °_° )
    離婚は最終手段と思っているんですが、
    本当に変わる気もなく変わらないなら
    居るだけ無駄だと思ってしまう部分もあります…。
    多分ですが、うちの主人には
    その手は効かないと思います。
    そうしたいならそうすれば?ご自由にどうぞ。とかって言いそうです。
    私に対してのプライドがものすごく高いらしく、まず謝りたくない、折れたくないと思っているような気がするので(´・ω・`)
    そこで、その通りにすればそのまま関係が終わるだけ、
    逆に私が折れて、やっぱり離婚はやめる、と言えば
    そんな試すようなことして楽しかった?等の揚げ足取りが始まります。憶測ですが。
    時間を置いて話をすれば、
    わざわざ掘り返すってなんなん?と言われるし、
    そもそもいつ話しても、自分が悪いと分かっている話は、聞けばいつか謝らなければならなくなるので話聞かないです。

    私自身がまだ、急過ぎて受け入れれてないのもあって、心の中ぐしゃぐしゃしながら毎日過ごしてるので、
    尚更引っかかってしまうところがあったのかもしれません。
    葬儀等の間、会館や実家に居る時だけは、何の文句も言わずずっと抱っこし続けてくれて、とてもいい旦那、父親でした。
    家に帰ってからはいつも通りでしたけど…。
    外面だけはとても良いんですよね…😞

    すみません愚痴ばかり長くなってしまいました😢💦

    • 10月25日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    外面がいいだけじゃ駄目ですよね。
    って事は自分がしてる事は
    良くないって分かってる上で
    その態度や行動ですよね。
    タチが悪い..
    言った事に対してあーだこーだ言って
    逆ギレしてくるのなら
    もう逆に何も言わず好きなだけ
    ゲームさせるのはどうでしょう?
    寧ろ、この人は居ないんだ!
    っていう気持ちでこっちからは
    何も話さない!無の表情で
    子供にだけニコニコしてれば
    何か伝わるかもしれないですよ。
    居てもいなくても変わりない
    というよりそんな人居ない方が
    ストレスフリーになりますから
    その作戦でいってみましょ(¯―¯٥ )

    上の子が生まれたばかりの頃の
    旦那に少し似ていて
    気持ちとても分かります(´⌒︎`。)

    • 10月25日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    外面だけ良く繕って、イクメンでしょ?って自分で言ったりするので
    本当にアホかと思います( °_° )
    そうですね、ある程度はわかってると思います。
    何ていうか…自分が常に優位に立ってないと気が済まない、みたいな感じだと思うんですけど、
    それをどう履き違えて解釈したのか
    どんなワガママや自己中でもこちら(女側、というか私)が受け入れて尊重する、みたいに思ってる部分があると思うんですよねー…。
    家事育児が全て私のやるべき事だと思っているとも言ってましたし( °_° )
    そうですね、それやってみます…!!
    と言っても、目の前で子供に向かって
    邪魔だの鬱陶しいだの言われると
    つい腹が立って文句言ってしまいそうですが…。笑
    極力やってみます!!

    こんな長文の愚痴聞いて頂いて、
    気持ちもわかると言って頂けて、
    それだけで少し楽になりました。
    今日寝れない気がしてましたが、もう少ししたら寝れそうです…❁
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月25日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    自分が優位に立っていたい!
    旦那もこれです!
    自分がしてる事言ってる事が
    正しいとも思ってます。
    何なんでしょうね。
    お子さんには可哀想ですが
    お子さんがそんな事を言われない
    ようにするためにも
    旦那さんには近付けないように
    した方がいいかもですね。
    例え、旦那さんの所へ行って
    邪魔だの鬱陶しいなどと言われたら
    無視を貫き通すか
    一言、貴方の方が鬱陶しい。
    と言ってその場を離れる。
    私なら一言言っちゃいますが(笑)

    イライラすると寝るに寝れないですよね。
    ゆっくり休んでください(´⌒︎`。)♡

    • 10月25日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    自分が正しいと思ってる、これ、うちの主人も思ってると思います( °_° )
    本当に何なんでしょうね。
    あなた中心に物事回ってないし、私は家政婦でも飯炊き女でもベビーシッターでもありません、と度々思います🙄
    そうですね…。
    遊びたがっているので、子供には悪いですが
    そんなふうに言われてる事に気づいて欲しくもないし、言われて欲しくもないので
    出来るだけ、近づけないように気をつけます…。
    私も一言言っちゃうタイプです(笑)
    きっともしも言われたら言ってしまいます(笑)

    ありがとうございます(;_;)
    すぐに…はなかなか寝付けないですが、
    早めに寝るように頑張ります!
    2児mama♡さんも、1日お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね☺️

    • 10月25日
莉乃莉沙ママ

うちの旦那も最初自覚全くなく
携帯ゲームばっかで子育ても
中途半端でした!
なので何も言わず荷物まとめて娘と出て行きましたよ!
1週間位電話来たりラインきても
連絡も取らないで放置したら
彼の仕事関係者から一斉に連絡きて説得され
話し合ってようやくわかってくれたみたいです!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    そこまでして、莉乃ママさんの旦那様は分かってくださったんですね。
    うちもそれくらいしないと、危機感湧かないのかな…。
    主人の性格考えると、それをした場合
    じゃあもういいわ。となりそうな気がするんですよね。
    真面目に謝れない人ですが、それ以上に
    謝ることが嫌いな人なので…。
    特に、私には、みたいですけどね。他ではきちんとしてるみたいなので。
    今日は子供も寝てしまったので、今から連れ出すのは可哀想ですし今すぐの行動は控えますが
    そういうことも頭に入れて、
    明日、今後は対応してみます。

    • 10月24日
☆

うちも絶賛ゲーム中です。
テレビゲームで誰かと話してるので
電気もついてるし話し声もうるさいしで...
おかげで寝不足です😩
父親の自覚ないねって言うと逆ギレしてくるのでむかつきます。ほんと勘弁。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい、申し訳ないです。
    通知が来ておらず気づいてませんでした…。。

    うちと一緒ですね(*_*)
    声大きいよって注意しても逆ギレしてくるし、
    子供がどうとかの前に夜中だから近所迷惑考えてくれない?って思います( °_° )
    そのまま寝落ちしたりするくせ、電気代…とか冗談半分で言うので
    あなたのゲーム付けっぱなしも影響してますけど?って感じです。
    本当にイライラしますね。

    • 10月27日