※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築平家4LDKで庭付き駐車場2台可能で土地込み1500万は安いとおもいま…

新築平家4LDKで庭付き駐車場2台可能で土地込み1500万は安いとおもいますか?

安い理由は私の地元で一般的なくらい街だし新幹線も止まるけど田舎と言われる方、大工の仕事(寸法はかったり、資材を切る手間を省く)を少なくする設計、無駄なものや作りがないシンプルな家ってかんじです。
地元の町おこし的な感じで土地の所有と建築やが融合しての値段だそうです。

どうおもいますか?

コメント

安いと思います。
が!
私の住んでいる場所でも
新幹線はあるし観光地だし充実した待ちですが
学校が近いスーパーが近い
人気などでかなり金額が変わります💦
なので人気が無い場所
スーパー、学校から少し遠いなどの条件があればこの辺でもその価格はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーも駅も近く、学校も徒歩圏内です!
    学校も小さいところではなくマンモスで部活が沢山ある場所のちかくです!
    ただいま通ってる保育園は車で2、3分から10分くらいにかわります!

• 1月12日
ママリ

安いと思います!
上の方もおっしゃってますが
人気がない場所ならそれくらいかなと🤔
個人的そこまで安いと
安い木を使っているのかな
機密性や断熱性とかはどうなんだろうと
不安に感じちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに普段は通常価格で二階建てをつくってる会社でよくその家はあります。
    聞いたところなんにも変わらないみたいで、その大工さんの仕事をなくす、足場が少なくて済むなどだということでした。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    それなら安心かもですね!
    あとは耐震とかアフターフォローなどですかね?
    広さはどれくらいなんでしょうか??😳

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐震は他の家?と同じ感じでしっかりしており、アフターフォローもよく建ててる家とおなじでした!

間取りとして広さはリビングダイニング17畳、6畳、8畳、8畳の全洋室、24時間空調、一坪風呂などな感じです🤔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は帰ってこない仕事、娘と2人で増える予定ないので十分なのかと😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

広さも充分だし耐震もありそうだし
    結構立派ですね😳
    羨ましいです!!

• 1月12日

安すぎでかなり調べてしまうぐらいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きになりますよね😂でも聞いたり結構くわしくやったのですが普通の家と変わらずです😂

• 1月12日

退会ユーザー

私でしたら、地盤やハザードマップ、建設会社のホームページをみて家の建て方などみちゃいます😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその辺はしらべましたが問題なくでした。
    私の地域では1番家を建ててる会社かとおもいます😂好評ででって意味です😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その地域に若い人を残したいという町おこしで土地をまず安く交渉してるといってました😂土地も見に行って昔なんだったかも調べましたがしっかりした広々で山じゃないような場所でした😂

• 1月12日

退会ユーザー

そーなのですね❗️
    大昔川とか田んぼではないのなら安心ですね✨
    それと町おこしのためと役所が言っているのなら納得しちゃうかもです😊

• 1月12日
ママリ

安く建てられても、5年後、10年後様々な箇所にメンテナンス費用がかかるのではないかと思いました。
また、最近地震が多いので、耐震性も大丈夫かな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンテナンスも平家で足場費用がないこと、メンテナンス期間、メンテナンス内容、その他三大問題も他の家同様のクリア、塗装や材料もおなじでした。

耐震構造も他の3000マンくらいの家とおなじでした。

• 1月12日

安すぎて心配になるレベルですね💦
一般的に同じ坪数の家を建てるなら2階建よりも平屋の方がコストは高いはずです。

りんご

色々話聞いて納得されてるならすごく魅力的な物件だと思います😆✨
あとは平屋ということで日当たりと、今後周りに家が建つかどうか、建った場合の日当たりが気になります!

はじめてのママリ🔰

もう結論は出てるようですが土地代なしで平屋建てても1500万円だとかなり安いので坪数が少ないや補助金が出てる等ならって感じですかね💦

さくらもち

まったく同じく4LDK平屋で持ち込み4500万のローン組んだので破格に感じます😂✨

• さくらもち

さくらもち

持ち込み→土地込みです😂

• 1月12日
あーちゃん

えー、安い!
私は中古住宅で築26年、駐車場なしの3DKを810万で買ったとこです!田舎です(^^)

ママリ

安いですね😅
土地代建物代それぞれいくらの内訳なのかわかりませんが、安すぎて怖いので私ならやめときます😂
色々調べて納得の上で購入するならいいと思いますが、普通は販売してる側に聞いて「柱の材木が細いから安いんですよ〜」とか「断熱材ケチってるから安いんですよ〜」なんて実際そうであっても言わないですよね笑
私はその辺疑っちゃいますね。建ってしまったら見えない部分ですし。