※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊娠・出産

女の子を出産した方の痛みについて、経験者の意見は分かれています。男の子との比較は個人差があります。

男の子のあとに女の子を出産している方、出産の痛みはどうでしたか?
女の子はマシと言う人と、女の子の方が痛かったと言う人と、変わらなかったと言う人バラバラですがどの傾向が多いんですかね?🤣
3人男の子産んでます。今回4人目で初の女の子でどんな感じかなーと😊✨

コメント

ぽよ

痛みは変わらないかなぁと思います!

ただ、2人目はあたまの向きが悪かったらしく恥骨が産後もしばらく激痛でした😭

• 5kids mama

5kids mama

コメントありがとうございます!

痛みは変わらなかったのですね!
    息子たちはがっちりしていて肩とお尻で止まって三段回で産まれてきたのですが、女の子は柔らかくスルッと産まれるよ!とよく聞くので少し期待してしまってます🥺

恥骨わたしもすでに痛いです😭激痛ですよね😭
    産後はトコちゃんベルトに助けられてました🥲

• 1月12日
絢乃

逆なので参考にならないかもしれないですが、
女の子の時は頭が出たらもうするんっと出たのに
男の子2人は頭が出ても肩が出るのにも引っ張られて痛かったです😹
骨格が違うのか、、笑

5kids mama

それです!それです!
    それを良く聞くのですが、男の子やっぱり痛いですよね😭
    私も3人とも肩とお尻で止まって出てくる瞬間まで物凄く痛かったです!笑
    スルッと産まれる感覚を味わったことがなくて🥲💦
    骨格と柔らかさが違うと言いますよね😊
    お股の痛みが半端なかったです🥲
    少しはマシなのかと期待しちゃってます🥺

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

2人目だからなのか娘の時は陣痛から1時間半で産まれてきてくれて痛いと言ってる暇あまりなかったです😅だからあんまり痛みも覚えてません🤣💦
後陣痛は激痛でしたが…😭

5kids mama

コメントありがとうございます!
    私も3人目の時は1時間でスピード出産しているのですがそれでも超絶痛かったです😭
    もうすぐ2年経ちますが、今でも鮮明に痛み覚えてます!笑
    私は陣痛はあまり痛くないのですが、出てくる時の痛みが毎回半端なくて😭

私も後陣痛、3人目の時痛すぎて泣きました🥲
    出産の時の陣痛よりも痛いですよね😭💦
    今回も後陣痛まで恐怖です💦

• 1月12日
れいんぼーふれんず

変わんないですねぇ…🤔
でも、1人目では結構切れたお股も、2人目ではひと針縫うか縫わないか迷ったくらいといわれたので…
そういうことかもしれないですね…🤔
もしくは、慣れかw

5kids mama

変わらなかったのですね!
    2人目以降はお股の負担はあまりないですよね😌✨
    私は3人目の時も激痛だったので慣れはない気がします🤣

骨格が男の子だとがっちりだから痛いと良く聞くので、女の子だとスルッと出てきてくれるのかな?と少し期待していて😊
    今まで3回ともスピード出産で安産ですが、骨格がガッチリだったのでスルッと出てきた感覚を味わった事がないです😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

女の子の後に男の子出産しましたが
娘の時の方が楽でした🥺
息子は頭が出てから、が
痛かったです😭

5kids mama

コメントありがとうございます📝
    やっぱり男の子は骨格があるのでつっかえますよね😭
    本当、出てくる時がすごい痛いですよね🥲
    女の子、マシなこと期待します🥺👍

• 1月12日
パウ

女の子からの男の子の出産でしたが、私は男の子の方が痛かったです😭
女の子は陣痛は辛かったけどスルっと出てきたので楽でした!
でも男の子は生きんでもなかなか出て来ず、「頭出た!やっと終わる」と思ったら肩で止まってて「まだ股にいるんかい!?!?」と思いました😂

5kids mama

やっぱり男の子は肩で止まる方が多いですね😭✨
    私も3人ともそれで出てくる時の痛みが半端なくて毎回恐怖でした🥲💦
    2人目以降は特に会陰に傷は無かったもののスルッと出ないので本当痛かったです😭
    女の子、やっぱり出てくる時が楽というのはありそうですね☺️💓

• 1月12日
おちゅきまま

上の子の時はスルッとうまく出てきてくれましたが下の子の時は頭が挟まって痛かったです。なので、出産する時の痛みは下の子の方が激痛でした!
体重は300gちいさかったのに...なのでよくわからないですね。

5kids mama

たまーに、女の子が一番痛かったと聞くことあります🥺
    男の子が痛い方が多いけれど、人にもよりそうですね😭
    わたしは一度もスルッと出てきてくれたことがないので、上の子たちの時と同じかもです😂w

• 1月12日
♡

わたしも4人目で女の子を出産しました💓

どっちも変わらない気がします🤣

でも4人の中で娘が一番頭が大きかったので産まれる瞬間は一番痛かったかもしれないです😂
でも会陰切開も会陰裂傷もなく完全無傷で出産しました🤣🤣

5kids mama

4人目女の子、同じですね🤩💓

変わらなかったのですね😭
    私は1人目が3600超えで圧倒的に大きく、頭でっかちでお尻間際まで切開しました😂
    2人目以降は会陰は無傷でしたが肩でつっかえるばかりでスルッと出てくるのを実感したことがなく😭…
    女の子なのでスルッと出てきてくれないかな?と少し期待しちゃいます🥲

旦那が幼少期は頭でっかちな感じで骨格もガッチリ体型で、私は小顔の華奢で真逆なのですが旦那の遺伝がとてつもなく強くて😂
    今回もエコーの感じでは頭の大きさ1週分大きいので期待できなさそうです😂💦w

• 1月12日