※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

お子さんの体温測定方法について悩んでいます。体温がバラバラでどれが正しいか分からず、37.5°Cを越えたら病院へ行くよう言われたが、37.7°Cや36.5°Cで様子を見ています。

皆さんは、お子さんの熱がある時どこで測ってますか?
脇の下・体温計を首のシワに挟む・寝せて背中に挟むなどのやり方があると思いますが、全て体温がバラバラで…どれが1番正しい体温が測れるのか分からないです💦

まだ小さい場合は37.5°Cを越えたら病院と言われたのですが、測ってみると37.7°Cとか36.5°Cで…今様子を見てるところです(´;ω;`)

コメント

ぐでぐでだま♡

小児科に行った際に脇で測ってくださいね~って言われたので一番は脇だと思います❗
家では首とあごのむちむちしたところにはさんでます!
37度5分くらいまでは大丈夫ですよ!

• Tmama

Tmama

やっぱり脇が1番良いですよね!
    私もむちむちのとこで測りました👍🏻
    ありがとうございます😊☆

• 10月25日
HIBI

熱を測るときには、一箇所に定めた方が良いですよ!
体温計も色々あって、脇の下用、口で測る用、耳で測る用などがあります!
主流なのは脇の下なので、基本的には脇の下で測るのが良いかと思います!
体の中心部、または内部に近いところほど、高い体温となるので、測る場所が違えば体温は異なります!
なので、測る場所は毎回同じ場所が好ましいです!

• Tmama

Tmama

なるほど…!
    分かりやすくありがとうございます😳✨✨
    脇の下にしたいと思います!

• 10月25日
いちか

脇の下で測っています。
首のシワは高く出る気がします💦保育園や病院では、脇の下で測るところが多いと思うので、慣れるためにも脇の下にしています。

• Tmama

Tmama

やはり脇の下ですね!
    たしかに…慣れるためにもそうしたいと思います、ありがとうございます😊☆

• 10月25日