※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が寝室で1人で寝るのに抵抗がある。現在はリビングで寝かしつけて、後で寝室に移動。2階の寝室で1人で寝かせる方いますか?

2歳の男の子がいます。
2階に寝室があるのですが、寝かしつけてもそのあと1人にさせることに抵抗があります。
布団からはみ出てしまうと寒いし、途中で起きて泣いていたことがありました😭

なので今はリビングの隣の部屋で寝させて、それから一緒に寝室に移動という感じなのですがテレビの音や光が漏れるのでやはりよくないのかな…と思っています💦

2階に寝室がある方、寝かしつけして2、3時間1人で寝させる事ありますか?

コメント

ゆここ

見守りカメラつけてます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラつけてるんですね!
    買おうか悩んでいたのですが、やめてしまっていました💦
    検討してみます😊

• 1月11日
ママリ◎

我が家もリビングと寝室が階が違いますが、1人で寝かせています!
ただ、わたしも気にはなるので日本育児のベビーモニター付けてます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターあるとすぐ確認できるのでやっぱり便利ですかね🥺
    日本育児のベビーモニター検索してみます🌟
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月11日
be

そこまで気になるなら
今後のことを考えても
モニターあったほうが
いいとおもいますよ!
安いのだったら3000円とかで
ありますよね?
わたしも心配症で夜中何回か起きて
布団かかってるか
確認するくらいなので
もう普段はモニターないと
無理です。笑
モニターで布団剥いだのみたら
すぐにかけにいきます笑

funkyT

布団から、すぐはみ出るのであれば、はみ出ても良い環境を作ることは可能ですか?

うちは部屋をカーペットにしたり、はみ出ても寒くない様に、もふもふのパジャマ着せてます。スリーパーでも良いかも。